さてさて

毎日が映画の日々でして、

「エクレール・お菓子放浪記」に続き

「ハードライフ

~紫の青春・恋と喧嘩特攻服~」を観てきましたのが

昨日。出演者、原作者、監督さんによる舞台挨拶も

見てきました。


満利江のスイーツな話!

本当に映画って面白いなと思います。

作り手と見る側の夢がぎゅっと詰まっているものなんで

すね。そこで、その人たちの生きざま、作る上での人生観

役者たちの懸命な気持ちが伝わってくる・・。

熱くなれるっていいな・・・と思います。


特にこの「ハードライフ」は親子の絆の大切さと、

「いつからでも人生やり直しはきくんだ!」って、弱っている

心に灯をともしてくれる。・・・なかなかメッセージ性が

ある映画なんですよ。若い人はもちろん、

私たちアラフィフの年代もちょっと懐かしさも感じる

おすすめの映画です。


そこで、私の弟分、ミュージシャンでもある宇津雄一くんの

「宇宙一」ラジオで、

この映画の監督である関顕嗣監督をゲストで登場。

監督さんが今まで語らなかったお話をたっぷり

聞かせてくれます。


私も映画監督さんもいろいろとお話をきく機会がありますが、

関監督の映画監督をめざすきっかけも楽しいんですね。

・・・学校の先生にすすめられたとか・・・


また学生時代に8ミリでとった映画の

話も、胸がきゅんとします。

名プロデューサー神田裕司さんのお話もきけますよ。

へ~と驚きのお話もたっぷり。


そしてこの映画のみどころ、作るきっかけ、現場での秘話も

たっぷり。

どうぞ、楽しく聴いてみてくださいね。

アクセスは下記のとおり。


まずは

宇津雄一のブログからはいる(23日12時から配信中)

いつでも聴けますよ!


http://ameblo.jp/yuichi-utsu/


「宇宙一ラジオ」


http://www.taketake.org/archives/category/uchu1radio