お越しくださいました方、本当にありがとうございました。


虎ノ門ニッショーホールで「エクレール」のチャリティ試写会が

ありました。

舞台挨拶は

いしだあゆみさん、林隆三さん、早織さん、三上寛さん、駒田徳広さん、

松村亮太さんのメインの方たちと近藤監督さんでした。

石巻の映像をはじめ、林さんのお話もありました。

舞台袖にいたので、声のみで、

NHKのニュースでこんなふうに映っていたのだと分かりました。


そして

映画の応援のご賛同のかたがたと

鈴木理子さん、薗田正美さん、大賀さん、佐藤淳さん、緒方美穂さん

安藤彰則さん、白須慶子さん、満利江

・・・私なども僭越ながら一言ご挨拶で皆様にご挨拶をしました。


石巻でのロケでの思い出、仕事以外でも徘徊した街のこと、

岡田劇場での撮影、劇場脇でお弁当をたべたことなど

美しい石巻の街並みが思いうかび、

映画の中に登場の船頭役の方が、今回の震災でお亡くなりに

なられたことなどを聞き、なんだか言葉につまってしまいまして、

本当に恥ずかしながら、お集まり頂いたお客様に、本当に感謝の

一言しか言えませんでした。

舞台にあがるときも、どきどきで、途中まで鈴木理子さんに手を

つないで頂いて。理子さんありがとうございました。

「ふみ子の海」のふみ子役の理子さんも、本当におねえさんに

なられて・・・・・・しっかりしていて。感謝の一言です。


受付もお手伝いしましたが、緒方美穂さんに助けられて

本当にお世話になりました。ありがとうございます。

こうしたことが、とても私は不慣れで、お名前探しも老眼鏡必要で

・・・・・・・・一生懸命やっても・・・どぎまぎで・・・。

お客様には・・・本当、お許しください。

あと、佐藤淳さん、緒方さんのマネージャーさん、NLTのマネージャーさん

感謝・・・・。


スタッフは是澤邦男さん、久保田悦朗さん、萬木利昭さん、杉山隆夫さん

長沢克明さん、・・・他などがいらしていました。やることなすことテキパキ

で、なんだかすごく安心しました。


私のお姉さんのような歌手の津軽ひろ子さんも来て下さいました。

VOICEの会長も・・・・・・・・・・サンクスです。


なんだか本当にけじめの日で

今日はひとり打ち上げを近所の洋食屋さんでやりました。

感無量。近藤監督さんにもお世話になり感謝の一言です。


本当に愛おしい映画「エクレール」です。

見るたびに、回を重ねるたびに

好きになる映画です。かつてない・・・・・・不思議な映画。


その近藤明男監督のお話は

昨日もブログで書きましたが、


宇津雄一の「宇宙一ラジオ」を是非お聞きください。


http://www.taketake.org/archives/category/uchu1radio