すみません。

放送日が間違っていました。

あり変わらず・・・そそっかしい私。

17日(日曜日)午後です。


やっと暖かくなり

街をあるくようになりました。


街を歩くと・・・・

散りかかる桜のはなびらに戯れることが

出できますし・・・

青い空を眺めることができます。


でね、

歩いていると映画監督にも出逢える・・。

ついつい

「○○監督さんですね」

な~んて春風の心地よさに

声などかけてしまうわけです。

・・・これってナンパかな?


今まで仕事はしたことはないけれど

作品は見たことがある・・・・

作品の中で唄われていた唄など

一節唄ったりしちゃうのです。

もちろん、共通の知人はいるのですが・・。

でも、そんなわずかなことでも、

声ってかけてみるべきですね。

これが私流。


そんな立ち話をしているうちに

以前ドラマでお世話になっていた

ディレクターの方が・・・・・歩いてくる・・

共通の話題は千葉ロッテマリーンズ

ファン(笑)


では、皆でちょっとだけお茶をしましょうということに

なる。すぐ近くの喫茶店に・・・・。


驚くは、そこで遭遇したのは

またまた映画監督・・・。打合せみたいだった・・。

そして、プロデューサーの方々・・・・・。

15年ぶりでお目にかかれたプロデューサーもいま

した。・・・・・驚きました。


街を歩けば・・映画監督にあたる・・・。

「電柱じゃないぞ・・・・」

と、言われそうですが


脳って不思議な力があるようです。

自分が会いたいと思う人や所を引き寄せてしまい

ます。そういう「やる気」をださないと駄目だなと。


ずっと閉じこもり気味だった私・・・。


これは映画関係だけではないけれど、

フリーランスの仕事をしているわけなので

動かなきゃ、何も起こらないし、仕事もないわけ。

このところ低飛行だった仕事ぶり。

少しずつ回復。


しかし、ハツラツと仕事で走り続けるには

それはやはり

「やる気」なのかもしれない。


自分に

「頑張れ!」とつい口に出して言ってしまう

そんな毎日です。