満利江のスイーツな話!

この時期になると毎年買うのがプロ野球選手の写真名鑑。

特にベースボール社が出しているのが好きだ。

今年のプロ野球がどんな展開になるのか考えるだけでも

ワクワクする。

日程表を見ながら、いつゲームを観に行こうかと考えるのも

これまた楽しい。ゲームより選手観にいくでもいいよね。

気持ちはギャル。すっかり老眼鏡を必要なオバサンだけど

オバサンパワーは炸裂。同じ年代、韓流スターを観に行く

のもいいけど、プロ野球に行き先を変えてほしいな(笑)。

面白いよ!


パ・リーグは、監督をみてると、なんと血液型が4人A型。

2人O型。元投手出身2人、捕手1人、野手3人・・。

こんなことで分析しても仕方ないが・・・。

個人的には西村監督、秋山監督、渡辺監督が気になる。

コーチ陣のメンバーも見るのも楽しい。

おお、黒木純司氏、スカウトからコーチになったのか、とか。

小坂誠氏、楽天で育成コーチ「頑張ってね」とか。

本西厚博氏も・・・やはり頑張っているな・・とか。

コーチのつながを考えるのもおもしろいし、

ミーハーにイケメン選手を考えるのも楽しい。


もちろんミーハー。

日ハムの斎藤祐くんもいいけど楽天のマーくんを応援かな。

岩村明憲選手も日本に戻ってきた。

小林正英投手もオリックスですし、めちゃ応援。

・・・・・・・・・

あまりマスコミから注目されてなくても

「うん、この選手」と自分でみそめて

思い通りの活躍をしてくる、そんな選手をさがすのも

実は、とっても楽しみ。

には、ミーハーな気持ちが大切な気がするのです。

プロ野球を応援しよう!!!!!