満利江のスイーツな話!

今日は午後ちらちらと雪が降った。

でも今日は珍しく7キロは歩いた。

今までの私には考えられない距離を歩けた。

何年ぶりだろう。

生まれた時両足を脱臼をしていたこともあり

3年3カ月歩けなかった。

でも、子供のころだから、おぼろげ。

両親に随分心配かけたんだなと思う。

でも、小さい時から結構おてんばだった。

高校時代は体操部。

トランポリンもやった、合気道得意だった。

ヌンチャク、トンファー、サイ、居合

なんでもやった。

30代後半までは飛んだり跳ねたりできた。

筋肉が脚を支えてくれていたのだ。


が、44歳のときに開腹手術をしてからというもの

急に腹筋、脚の筋肉が衰えた。

すると、特に悪かった右足に痛みが。

筋肉もどんどんやせていく。

・・・・脚も引きずるし・・・。

踊りのときも・・・きつい。

と、いうことで、少しずつだが

肉体改造。体重も2キロおとした。

そこでこれは秘密兵器と思えたのが

メグミルクのグルコサミンパワー。

股関節の痛みが緩和。


こういうの効くのかな?と

おもっていたけれど私にとって

結構いいかも。

だって痛みを感じないで歩ける。

いつから効き始めたのかな?って不思議。