映画「エクレールお菓子放浪記」MAがありまして、

その終了後、双子のミュージシャン「voice」のふたりが

FM札幌ーさいまるラジオ「奇跡の海」の彼らの番組に

この映画の鳥居明夫プロデューサー(シネマとうほく)

近藤明男監督をゲストによんでくれました。

収録はMAを行ってりうスタジオの控室。


そもそも映画「奇跡の海」のエンディング曲「握手」を

歌うのがこのvoice.たち。

この映画配給はシネマとうほくの社長である鳥居さん

ですから、縁がとてもあるのです。

なかなか普段はお会いする機会ができないので、

思い切りスタッフの方々に便宜をはかっていただき

まして、収録がかないました。

感謝のひとことです。お騒がせしました。


voiceは「24時間の神話」でデビューいきなり大ヒット。

これは東海テレビ「誘惑の夏」の主題歌。

他多くの番組、CMの曲なども手掛けて歌っています。

私も偶然彼らの番組の監督さんと仕事をしたことが

あって、一気に盛り上がり、後援会の方々と彼らを

応援しています。


彼らのことも私のKIJINHENJINのシリーズで扱います。


それから

映画「エクレールお菓子放浪記」も音楽がはいり、

映画らしくなり、とても感動的で骨太な映画になり

ました。楽しみに!


編集に編集を重ねた上で、音楽が入る。

プロの力の結集だなと。

予告編もいい!



初号がとても楽しみでいます。

voiceたちの放送も5月東京の公開に合わせて

2週にわたり放送予定。おってきちんとした日程を

お知らせします。

他、雑誌インタビューなどすこしずつ

ですが決まり始めました。

先輩ライター、編集者、記者、番組担当に

「うるさい」と言われそうですが、ここはがっつり

お願い。個人レベルですが出来ることは

やってみようと思っています。

映画やドラマ、ライブの仕事もそうですが

自分の可能性を試すのって何事も面白いです。

AKOちゃんが「出来ないことをできるようにする

からおもしろんだよね」って本当ね。

面白くやるから仕事なんですよね。

後悔しないように生きる。

これしかないです。

「人はたまには巻き込んで生きていいんだって。私、

今まで控えめだったので」・・・と言ったら

先輩たちに「誰が?」って

・・・でも先輩たちにはまだまだ魔法をうまく

つかえない魔女だと笑われる。・・だよね

修行はいっぱい必要。


まだまだ竜巻と台風は当分続く・・・・・・・。

voice、まだまだ巻き込まれてね(笑)。