満利江のスイーツな話!

満利江のスイーツな話!

上の写真は

「エクレールお菓子放浪記」でミカ役の女優さん

お名前が役名と同じになさったんです。

山崎未花(みか)さんから頂いた靴下。

かわいいでしょ。

「サンタさんがきますように」と。

カラ元気の私を気遣って下さって・・・

・・・ありがとうございました。


そして下の写真はカメラの玩具。

なんと、光るんですよ。

でも撮影はできません。


これも違う美香さんから頂きました。

なかなか手にはいらない物らしいです。


考えると私のまわりに「みか」さんとつく人

1番「ゆみ、ゆみこ」の2番目に多いのです。

私の知り合いの不思議は

名前がだぶることと、知り合いの誕生日が

だぶること。

これを語らせたら、大変なことになります。

このことは後日。


今年はクリスマスの飾りを一切しませんでした。

でもお祝あり、飲み会あり、三味線ライブあり。


原稿書きも、すべて終わらせました。

たまには原稿をかかえないお正月というのも

いいものなのか?。

ここ10年、・・・かかえないことがなかったから少々怖い。

忙しいというのが売れっ子ということだもの(笑)

でも、なにか全て今年から来年、とてもいい方向に

変わっていく気がするのです。

50をすぎ、もうすぐ51ですから。

色々なことで変わろう大作戦をしています。

人間は進化したがる動物です(笑)


開けたらすぐ取材、いそぎの原稿書きは

まっています。めずらしくスタートはやく

週刊誌は3日から仕事です。

で、放送局には行かなくてはいけないし。

・・・いろいろな事がうごきます・・・・

なにかどきどきワクワク。


1月7日リリース

情報誌「うえだNAV」の中の「城宝i命人」のコーナー

では、私の記事が掲載予定。

長野県上田にまつわるお話と映画、本のお話。

見開き2Pで、カラーでとても綺麗なんですよ。


本当にありがたいと思います。

ときどき、インタビューを受ける側になるのも

大事だと考えています。

インタビューされる気持ちがわかりますから。


パワーブレスレットのプレゼント頂いてから

パワフルになったようです。

ちょっとパワーありすぎで脱線もするけれど。


サンタさんはしっかり

私に元気を運んできてくれました。