満利江のスイーツな話!  満利江のスイーツな話!


昨夜、恵比寿駅の改札を出る時、なんと中学時代の演劇部の

後輩。なんておこがましい・・・。何十年前のことになるかね。

生まれた時から住んでいるの所なので、ご近所さんであり

大事な友人にあいました。


そう、区立の中学時代は、彼女も私も演劇部でした。

顧問の先生が熱心でいらしたので、とても活気がある部活動

が出来たのです。


その中で出逢った先輩後輩。ただ、早く生まれただけなので

先輩になってしまった私でした。

amebloでセローさんのハンドルネームでブログを書いています。


そのセローさんから頂いた、素敵なパワーブレスレット。

「ちょっと手を出して下さい」

と言われ、考えもなく

「ハイ」と差し出したら

ヒョイト手首に差し込んでくれたのでした。

「メリークリスマス!」

・・・・・感激。


それが絵にかいたようにぴったり。

私は態度と上半身がむっちりなんですけれど

手首は細いのです。


ヒーリングパワーブレスレットらしく、

お友達が心をこめて作って下さったそうです。

それが私の所に巡ってきました。


つけてみたら、

心は穏やかになるし、

よい仕事は巡ってきますし、

いいことばかりがおこるんですよ。

これからの私の運気は絶対に上昇です。


セローさんありがとう。

彼女の二人の娘たちの成長も楽しみ。

「山路ふみ子賞をおとになった監督さんが

『エクレールお菓子放浪記』の映画をお撮りに

なって、そこに出させてくださったのよ・・来年

5月21日からテアトル新宿で上映されるの、見てね」

そう話すと・・・。


世の中は狭いもの。

生前、彼女は、山路ふみ子先生はおひとりだったので

お世話をしていたなどもあり、縁が深かったのだ。


生きているって面白い。

思いもよらぬところで色々つながっていき、

縁の花が咲いていく。


このパワーブレスレッドをつけたら、

何か、今とはまた違う素晴らしい時間が

「はやくおいで!」

とすぐそこに待っていてくれるかのようだ。

とても縁起がいい。


愛をこめて皆さまに

メリークリスマス!