私の家の近くの花屋さんの猫「銀じい」

何故なのか家出をしていた。

たしか10月18日。

私が映画「エクレールお菓子放浪記」のロケで

宮城県石巻に行った日。

私の家の猫の世話を花屋さんのお姉さんに頼んで

いったのだが、それは心配な気持ちのまま、うちの

猫のお世話をかけてしまったかと思うと、心が痛ん

でいた。

途中、私も発見したが、ものすごい機敏な動作で

逃げられてしまった。・・どうして・・・・。

そして私が通っていた小学校の方まで遠征。

お姉さんがみつけても、知らぬふりだったらしい。

猫の心・・・やはり人間にはわからない。


でも帰ってきた・・・。

「何故、家出したのですか?」

・・・・・

たしかに質問したい。


家出前には鳴き声が「ホニャ」っという感じだったに

それが、「ニャッ」と鳴く様になった。


「何故ですか?」


でもお帰りなさい。本当に無時でよかった。


やはり猫って不思議な生き物・・・.。


詳細は下のブログを覗いてみてね。

花猫庵


http://hananekoan.exblog.jp/