満利江のスイーツな話!


今回映画「エクレール・お菓子放浪記」に出演していた

鈴木理子ちゃん。

(劇中の映画の中で弟と妹の面倒をみるお姉さん役

で特別出演しています。まるで小津映画?を思わせる

ようなシーンです。)


ご存知の方も多いかと思いますが

近藤明男監督の映画「ふみ子の海」の主人公のふみ子

役を演じ多くの人に涙と感動を与えてくれた理子ちゃん

なのです。


この写真は撮影の合間でのツーショット。

たしか理子ちゃんのお父さんに写して頂いたのです。


今はすっかりお姉さんになって、美しい少女に。

でもあのピュアな雰囲気は変わらず、芸能界で

活躍しています。


探し物をしていたら、懐かしくでてきた写真。

なんて、かわいらしいのでしょうね。

おかっぱ頭は・・・当時とても似合ってました。


このふみ子役を決めるにあたって、

他の子役も候補があったそうですが、

演技テストのオーデション以外での理子ちゃんの

日常の様子をみて、決定的に、この子だと

監督さんが感じた・・・ということをおっしゃっていた

のをおぼろげに覚えてます。

とても大事なことですものね。



満利江のスイーツな話!

そういえば、現場でも寒さにつよいというのか

劇中と同じ裸足でいましたし。かいがいしく

メイクさんのお手伝いをしたり、その普通であること

なんでも興味をもって、色々な事を吸収している

姿は、とても好感がもてました。

何気なく写したものですが

何故か一生懸命雪かきをしてました(笑)。


いつの日か、成長したふみ子の姿をみたい。


是非「続・ふみ子の海」でまたふみ子を演じて

ほしいと思っています。

日本の場合なかなか映画続編で、同じ女優が

同じ主人公を演じることがないですから。

で、アカデミー主演女優賞をとってもらいたいです。


すっかりお姉さんになっているので

理子さんと書いたら失礼かなと思っていましたが

写真をみたら、あまりに可愛いので

やっぱり理子ちゃんと書いてしまいました。

これからも

ピュアさをもった素敵な女優ではばたいて

いです。