満利江のスイーツな話!

宇津雄一君のお父さん「宇津パパ」


肺臓器移植を待ちながら亡くなった池田真一氏に思い

をはせ打ち上げたイベントの五回目。

私は宇津雄一さんとはネットラジオでつながり

それから、あのいい声に魅せられて

今回やっとライブにお邪魔することができました。


ライブは宇津さんの他に

onr truth only

夜更かしの会

ラ・サプリメント

今回は堤幸彦映画監督さんのてがけた

Life on Lifeの「希望」のミュージックビデオの上映、

夜更かしの会のコントなどがあり

とてもボリュームのあるライブでした。

宇津さんは3曲歌いましたが

1曲目はギターの音がはいらなくて、

何と2曲目から人のギターで弾くなんという

アクシデントもありましたが、

しっかりと歌ってくれました。

偶然にも会場前並んでいたら

お隣に宇津パパをはじめご家族がいらしていた

のでお願いをして写真を撮らしてもらいました。

私は宇津さんなどの大先輩になる

演歌歌手の津軽ひろ子さん、そのマネージャーさん

もいらしてまして、一緒に聞きました。


写真は・・・津軽さんも一緒で3人で写したのもありま

したが、ピンがあまかったので、

2ショットになってしまいました。



満利江のスイーツな話!
宇津さんのCDも限定発売。

「宇津ソロそろそろ揃い踏み」

という、おもしろいタイトル。

中は「応援歌」など7曲のミニアルバム。


宇津さんの音楽はさわやか系

でも詩は・・演歌かな・・・

・・・・・・・・・人生の援歌という感じです。

若いのにベテラン風シンガーソングライター

なんですね(笑)

来年にむけ大ジャンプしてもらいたいものです。


今年は日本ハムファイタースの鎌ヶ谷の

試合の実況もしました(鎌スタ)

ネットラジオ、宇津雄一の「宇宙一ラジオ」の

パーソナリティーもやっています。

歌って喋れるミュージシャンであるわけです。


宇津パパの

「とにかく一生懸命やっているので、親としては

応援することしかできないんだけど・・」と。

親とは本当に無償の愛だなとおもいました。

宇津パパと宇津ママにあいましたが、

みんな同じ顔してました(笑)。

家族だから当たり前かもしれないれど。

そんな温かな家族をみて

彼の人柄のよさがみえるんですね。

ライブの前から心がほっこりしてしまった

私でした。