満利江のスイーツな話!

満利江のスイーツな話!

先日取材でお会いした日本一になった西村徳文監督。

監督1年目、そしてリーグ3位だったが

クライマックスシリーズ優勝

そして、日本チャンピオンになった、。

史上最大の下剋上といわれているが・・。


そうしたインタビューのお話は

11月26日(木)発売の「週刊実話」を

ご覧下さいね。この記事は私が書いています。

インタビュアは高橋雅裕氏です。

CS,乃本シリーズのこと。

チームのこと、監督の仕事についてのこと

野球につての思いがかかれています。


現役時代は

とても物静かだった感じの西村監督。

仮面ノリダーと呼ばれていたらしい・(笑)

しかし、とても人を包み込むような温かなお喋り

だったので驚きました。

・・・惚れてしまいます(笑)。


今年は本当に「和」が実りました。万歳!!


宮崎出身の方で、大の焼酎好き、焼酎マニア。

私も芋焼酎が好き。


ついついそんな話になり

ましたら、なんと、「人生ビリヤード」という焼酎を

棚から出して下さって

「これ、持って帰ってくださいね」と下さったのです。


今まで野球関係の取材をしていて、初めての

体験・・・・まさか・・・。

つい「私が頂いていいんですか?」

といってしまいました。


「人生ビリヤード」鹿児島の芋焼酎。


「このネーミングと詩がすきなんですよ・・」

と西村監督。

焼酎は

もったいなくてまだ眺めているけど。

よーし、私も焼酎とお礼状を送ろうと!!