スイーツな話と題名にあるのだから、ちゃんと書かなく

ちゃと思っていたのですが、私の中ではこれから、この

テーマで本当に野球選手にお話を聞こうと思っています。


日本シリーズも千葉ロッテが日本一に大手。

もちろん、関東の生まれとしては、ロッテに勝ってもらい

たいのです。それはさておいて~。


「ねんりん家のバームクーヘン」の編


楽天の岩隈投手・・・FA宣言ですよね。

昨年取材で、仙台に伺った時、野球解説者であり、イン

タビュアーである高橋雅裕さんが、クマに何かお土産を

持っていこうという話で、ねんりん家のバームクーヘンを

持っていったんですね。(一応出版社からということで)


そうしたら、とても喜んで下さいまして、ジージ(岩隈投手

の義理のお父さん)まで、おすそわけて、両方からお礼の

電話が入ったのでした。

プロ野球選手のスイーツというと、わたしにとっては、まず

一番に「ねんりん家のバームクーヘン」が頭に浮かびます。

岩隈投手もさるながら、高橋雅裕さんが甘い物好きで、よく

知っているんですよ。家族でこのバームクーヘンが大好き

だといっています。ちなみに堅いのとソフトのと両方美味し

い。日にちがたったときは電子レンジでちょっとあたためる

といいですね。


プロ野球選手・・・体を使う商売ですから。

甘い物も上手に食べて、元気はつらつプレーをしてもらいた

いものです。