いつもお世話になっている近所の花屋さんの猫の一匹が

店から脱走をして12日間帰ってこないのです。

名前は「銀じい」13才くらい。♂。ロシアンブルー。


いつもは穏やかで殆んど鳴かない。

今朝も近所で姿を飼い主の花屋さんのご夫婦がみつけた

けれど、近寄ってこない。逃げるのです。


口内炎ができていてそろそろ医者にかないといけないし、

見る見るうちに痩せていくので心配。

お花屋さんはお店に猫が7匹いて、住居は猫のところに

人間が間借りしているかのような、猫好きなご夫婦。


私がロケに行っていて、うちの猫を面倒みてもらっていた

時期からいなくなっているので、なんだか申し訳ない

思いもあります。

私も時間があると近所をパトロール。

本当にみつかって、家にかえってほしい。

ただただ祈ることしかできないみたい。


猫って外にでると、家にいる時とまるで違う猫のようになる。

「銀じい」無事帰ってきてね。