満利江のスイーツな話!

石巻で滞在したホテルのすぐすぐに「三吉」という店が

ありまして、そこで食べたカワハギの刺身。キモをつけ

て食べたのですが、これがうまい。安い。380円。

プリプリした身にキモがちょっと甘め。

もしかして石巻の味付けがちょっと甘めが好み?とも

思えましたが、美味しかったです。


石巻で食べた「めひかり」もこれまた美味しかったので

すが、やはり一番は感動のカワハギの刺身でした。

東京では、安うまの居酒屋に行くのが趣味のような私。

本当オヤジおばさんなのです。


仕事上1年半で60件80品東京の安うま居酒屋巡りも

しましたので、なんっといっても横丁の居酒屋がたま

りません。私の場合は焼酎でくいっといっぱい。

日本酒も、宮城は米どころですから、色々あります。

・・・う~ん、石巻にホームシック?!