満利江がつぶやくぞ!

石巻の皆さんお世話になりました。

何といっても見ず知らずの人に優しいのが石巻の人たち。

18日に前のりをして

19日は町まわりのシーン

20日は石巻で有名な岡田劇場にて劇中劇の撮影

21日は岡田劇場の楽屋をお借りして撮影

22日は私はオフ(本隊は撮影してました)

23日は日和山公園にて歌合戦の撮影

この19日は70人近くの方が撮影に観客として参加して

下さった。23日は100人から。

本当に穏やかな人柄がなんとも素敵。

フイルムコミッションの方々、そしてエキストラの方々、

お世話になりましてありがとうございました。


で、駅の隣の喫茶店で、夢奴役の小野沢智子さんがひと

足先に東京へ帰る時。大きな荷物をもっているからと、

ドアの入り口で喫煙席を譲ってくださったお姉さん。

本当にありがとうございました。

なかなか出来ないと思いました。温かいな。


ホテルの清掃のお姉さんもにこにこ温かかった。

何かこころがほっこりしました。


主役の吉井君、そしてエピソードについては次回。