もちろん、映画のシーンの上で、出来なくてはいけな

いので、自分の家の中でウロウロと練習をしています。

我が家の猫が・・やかましいな!という顔をしてますが。

そこはお許しをって。


でも、歩きながら弾き唄うのって

なんとなくキモチガいい。くせになりそう。


「はい、みなさんこんにちは、漫才のまりえで~す」てな

ことをちょっと言いそうになってしまいます。

*シーンは違いますよって!


しかし、新内のはやい手を弾くのは結構重労働かなと。

だからお世話になっている歌手の津軽ひろ子さんは

子供のころから三味線をもって流しをやっていたと聞き

ますが、それは本当にすごいことだったと思いました。


でも、こういうきっかけで少しは上手になるので、

慣れて三味線ながしでもしたらいいかな・・・・。

そんな甘くない世の中かな・・・。

でも芸は身を助けるって。

不況の世界を生き抜かなければ。