こんばんはお月様

 

 

今日も一日お疲れさまですシャンパンロゼワイン

 

 

 

一昨日はとっても暖かかったのに、昨日はまるで冬が戻ったかのように寒い一日でした台風

 

で、今日はとっても暖か晴れ

 

 

そんなお天気の京都ですが、皆さんのお住まいの地域は如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

昨日は父の通院に付き添って来ました。

 

 

訪問リハビリを続けるためには定期的に外来で診て頂かないといけないので、昨日はその健診の日でした。

 

 

 

 

 

…この日に関わらず。

 

 

去年から、何なら救急車を呼ぶタイミングまで父の機嫌に沿うように全てを合わせているのに、更に次から次へと色々積み上げて来る両親。

 

 

わたしが我慢しているのが当たり前で、“それはおかしい怒りとわたしが主張すると、わたしの方が気が狂っているか何かのように喚き散らすか、開き直るかでゲロー

 

 

 

 

体の異変に気付いてからも24時間以上放置した本人と、『“(病院は)嫌だ”って言ってるから。。。』と放置した母。

 

二人の行いの結果が招いた今の状況は“仕方のないこと”で、

 

 

産まれつき悪かったわたしの脚を健診に毎年行くだけで安心して(お医者さんからは成長期が終わった辺りから毎回、手術を勧められていたのに、手術の話になると父が癇癪を起こし、話し合いにならず…。挙げ句、『車椅子でも義足でもちゃ~んと生きとるやつらはおるんやでなニヒヒ』と謎のドヤ顔からの、『気に入らないなら出て行けムキー 手術に金出してくれるような人間でも見つけろ!ムキー』でした絶望)、放置したことについては

 

『お前が産まれる前から出来損ないだっただけで、人よりやることも遅いから骨も作り損ねて産まれて来たくせに、何かして貰えると思うな!!ムキー

 

 

 

ゲロー

 

 

 

 

 

にも関わらず、自分の健康寿命を削ってこの人達にこき使われる意味ゲッソリ

 

 

 

 

そもそも、帰国後、急いで仕事を見つけたのはパリに荷物を取りに行く&大家さんに待って頂いている家賃を払うことプラス、一人暮らしをする資金を少しでも早く貯めることだったのですが…。

 

 

 

父の脱走等あり、急な欠勤や遅刻、早退などが重なり、本来なら4月からでも…とおっしゃって下さっていた正社員雇用のお話は辞退悲しい

 

 

 

 

 

 

先ほども

 

 

 

『気に入らないなら出て行け!!ムキー

 

 

 

 

ショックあせる

 

 

 

何故か母も加勢ぼけー

 

 

 

 

 

“冬来たりなば春遠からじ”

 

 

 

とは言いますが、晴れた時間が数時間、みたいな人生で、全然春が来ないですショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう咲いていた病院敷地内の桜。

 

因みに季節としての冬は大好きなんですけどね。。。