おはようございます黄色い花

 

 

 

 

 

パリは今日も雨でしたが、荷造りがひと段落してからまたまたバガテル公園へ行って来ました。

 

 

 

 

※この日記を書かせて頂いてから、今回でおそらく6回目の来園です🙈💦

 

 

 

 

 

 

お目当ては冬からずっと心待ちにしていたばら園ですピンク薔薇キラキラ

 

 

荷造りを急がないといけないのはやまやまなのですが、先々週行ったときにもう枯れているばらもあったので。。。

 

 

まだお花があればいいのになお願いと祈りながら行きましたぶーぶーあせる

 

 

 

 

 

幸いにも小雨が降ったりしてたので、日曜日なのに来園者はいつもの土日よりも少なめでしたヒヨコ

 

 

 

 

 

 

バガテル公園にはばら園が二か所あります。

 

 

でも二つ目がいつも見つけられなかったので、今日は係員さんに聞いてから行ってみましたぶーぶー

 

 

 

孔雀さんの足跡がくっきり!

舗装の時に歩いたのでしょうね🦚

 

 

 

 

 

 

 

やっと見つけましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広い敷地の中にとてもたくさんの種類のばらが一角一角に植えられていましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお花のような、“ザ・ばら”というお花だけではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとパンジーのようなお花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜草のようなお花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな牡丹桜のようなお花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白と黄色が混ざった小さなお花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けしやコスモスのようなお花。

 

 

 

 

 

 

 

椿のようなお花。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなダリアのようなお花。

 

 

 

 

 

 

 

実は他に載せたい写真があったのですが、サイズが合わないということでびっくり

 

 

載せられるもののみ紹介させて頂きましたヒヨコあせる

 

 

 

 

 

健康に良いと聞いてはいても、ばらの香りの香水やハンドクリームという商品は何だか年配のフランス人女性が好む香りというイメージで、今まで手に取ることがありませんでしたショボーン

 

 

 

でも今日、実際にたくさんのお花に実際に触れてみて、イメージよりも爽やかな香りにとっても興味がわきましたクローバーキラキラ

 

 

 

 

なので前回、閉園前に来てしまった時に公園で行われていた“ばらの日ピンク薔薇キラキラ”というイベントにて、お土産用に購入していたものは自分用に使おうと決心しましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

実はこの後、前回訪れているばら園にも行ってみましたので、また紹介させてください黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々とあってもやはりこの色のばらが好きですピンク薔薇