おはようございます黄色い花

 

 

 

先週の木曜日からずっとお天気続きで、日に日に気温が上がっていたパリですが、今日から夏になりましたびっくり

 

 

最高気温は28度と天気予報には書いてありましたが、もっと暑かったと思いますヒヨコあせる

 

 

6日前はコートを着ていたのに、もう夏の装いが求められる陽気に。。。Tシャツエプロン

 

 

 

 

 

まさしく太陽が燃えています。。。

(画像はお借りしました🐒🐒🐒🐒)

 

 

 

 

 

因みにもう23時過ぎですが、室温が30度ですカエル汗

 

日が沈み始めるのが22時、沈み切るのが22時半ぐらいなので(;・∀・)

 

 

 

ほんとに6日前までは暖房が必要だったのにヒヨコあせる

 

しつこくてすみませんガーン

 

 

 

 

 

 

初めてパリに来たときに働いていたカフェの常連さんに、パリは春と秋が無いと言われて、 “そんな、の翌日に今日からです!とかある訳ないヒヨコあせる 大げさだなあかおと思っていましたが、実際にそうでした;

 

 

 

今回は最低気温8度の日から翌日は20度ぐらい、そこからどんどん上がり続け、6日目の今日が30度近い気温。。。

 

 

 

わたしがこちらに来てから毎年夏は暑いし、冬は寒いのですが、夏の暑さや冬の寒さはこの10年で特に激しくなったようです。。。

 

 

 

 

でも以前のことを知らないのでこんなものなのだろうと思っていますショック!あせる

 

 

 

また、7月や8月でも寒くなることはあって、気温が38度だったのに翌日は15度なんて言うことも。。。

なので完全に衣替えというのは出来ないですヒヨコあせる

 

 

 

 

 

 

ボランティア出勤だった昨日は、テラスでのサービスが街中なのにまるで、海の家でお仕事したらこんな感じなのだろう、というぐらいの太陽を浴びましたショック!晴れ

 

 

 

確かにお店は盛況でしたが、仕事そのものの疲労よりも、ずっと太陽の下に居たことで体に来ている疲労が凄いですカエル汗

 

 

 

ぐったりしてしまっていて、頭痛がショック!UFO

 

 

 

地元と違って湿気もないので、まるでストーブか焚火のすぐそばにいるような感覚の、太陽のの暑さ(と言いますか“熱さ”ショック!あせる)でしたメラメラ

 

 

 

 

 

日焼け止めは塗っていましたが意味があるのかないのかヒヨコあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賄いはとり丼を頂きました!