夏のボーナスをいただきました。

 

今の仕事を始めて2か月半。

 

いただいていいの??

 

という気持ちです。

 

 

思えばボーナスとはあまり縁のない

社会人でした。

 

 

最初に働いた会社は外資系。

年俸制なのでボーナスはなし。

 

30代は中小企業、

というか小企業で働いていたので

ボーナスは業績によって大幅に増減。

ボーナスなしの時もありました。

 

むしろボーナスなしだったり、

雀の涙の額だった時期がほとんどかも。

 

 

実際、中小・零細企業では、

ボーナスが支給されないところは

結構あると思います。

 

よくテレビで

「今年の夏のボーナスの平均額は」とか

言われているのを聞いて

「一部の大企業のことでしょ。ケッ」

なんて思っていました。

 

 

ので、今回そんなに働いてもない私にも

ボーナスが支給されるなんて感激です。

 

安定している組織ってすごい!

 

 

夏休みの旅行ですぐ飛んでいく額ですが、

「ボーナス」というものを

いただけるだけで感謝。

本当にありがたいです。

 

 

お仕事頑張ります。