久々に夫婦で電車に乗って

外食に出かけました。

 

旦那さんの誕生日祝いです。

 

 

行ったのは、

結婚する前に何度か一緒に

行っていたイタリアンのお店。

 

系列店のフレンチのお店にいた

顔見知りの店員さんが、

今回行ったお店にいました。

 

食事とワインの組み合わせを聞くなら

この方!

いつも食事とワインの詳しい説明に

聞き入ってしまいます。

 

 

今回は、久々に白ワインが美味しかったです!

 

 

Chateau Roquefort Roguefortisseime 2020

シャトー・ロックフォール ロックフォルティッシム・ブラン

 

キリっと冷えているけど、

ものすごく香りがいい!

爽やかだけど白い花や果実の甘い香りがしました。

 

樽発酵しているようで、

ソーヴィニヨンブランだけど

酸味がきつくなく、まろやか。

程よい爽やかさが最高です。

 

美味しかった!!!

 

我が家では赤ワインが定番ですが、

次の日、思わず家飲み用の

白ワインを買ってしまいました。

 

夏は白もよさそう。

 

 

 

最後は、お店自慢のカルボナーラ。

 

 

たまの外食は最高です。