こんにちは!まりえですにっこり

 

7/5にあっきーなママさんの

「プレシャス妻エネルギー講座」を受講しました飛び出すハート

アットホームな雰囲気でとても楽しく、あっという間の時間でしたニコニコ

 

自分について考えて、それをシェアしているうちに

自分の中にある溜まっていたエネルギーが外に放出される、解き放たれるように感じましたスター

 

心が軽くなるってこういうことなんだ!という気づきと

なぜ私は重たかったのかという疑問…

重たい原因はいくつかあるのかもしれませんが、

私が今回発見したのは、「しょい込みすぎ」ということ!

 

自分のやりたいこと以外のことをやりすぎている!!!!

というのも私、おせっかいなんです無気力

 

 

 

「気が利く」と「おせっかい」って似て非なるもの

 

 

「相手が求めていることをしているかどうか」が違いだと思います

 

 

妊娠中、夫の健康を気遣って簡単なお弁当を作っていました

産休・育休に入ってからはそんな時間がないので

夫が自分で作っています(結婚前から冷凍食品でお弁当作りしていた)

 

 

そんな夫に「やっぱり私がお弁当作ってあげたほうが健康にいいかな?」

と思ったのですが、自分のおせっかいに気づいてやめました

 

 

なぜなら、「夫がそれを望んでいないから」にっこり

 

 

 

産後、頑張りすぎると体調を崩すので

自分のことは自分でしてもらうことにしたのに

危うくわたしの「おせっかい」が発動するところでした(セーフ)

 

 

当たり前のことだけれど、なかなか気づけなかった…

というか、職場で仕出し弁当あるんだから頼めばいいのに…

(夫は私と違って倹約家なのです!)

 

 

ということで、今月は私がやりがちな「おせっかい」を

意識的に手放していきたいと思います!!!!

見つけたらまたブログに書きたいと思います花