こんにちは!まりえですニコニコ

 

今日は「自分を受け入れる、理解してあげる」ことについて。

 

私は現在4か月ベビちゃんにっこりを育てている新米ママ(育休中)です

昨日は夫が定時に帰ってきて、いつも通りベビちゃんをお風呂に入れてくれました

お昼寝が足りなかったせいか、ベビちゃんはなかなか寝れなさそう…

ママがいなくなると泣いてしまうので、自分でねんねするまで私が対応しました

 

リビングに戻ると、夫がスマホで動画を見ていました

 

 

「暇そうでいいな、私はこれからお風呂に入らないと寝れないのに。」

 

 

そう思って、イラっとした自分がいました

 

 

子育てしていると夫にイラっとしてしまうこと多くないですか?

でも、そんな自分を責めずに、受け入れる練習をしています!

 

 

もともと短期な性格で、イライラの沸点が低い

イライラがすぐ態度にでてしまう

そんな自分をまずは受け入れる

自分の気持ちに蓋をしないで、「そっか、○○だったんだね」と認める

 

 

そしてなぜその感情を抱いたのか理由を考える

コーヒーつまり、私が夫に対して抱いた感情は

「自分の時間を謳歌していて羨ましい」

 

 

ではどうすればいいでしょうか?

 

 

そう!自分も自分の時間を楽しめばいいのです!!!

 

ということで、今ベビちゃんは抱っこ紐の中でスヤスヤおやすみしてますので

楽しく執筆しておりますニコニコうふふ

この後所要でお出かけしますので、スタバに寄ろうかな~コーヒー

 

 

ちなみに、私が言いたいのは夫への不満ではありませんにっこり

・定時退社デーは定時に帰ってきてくれる

・ほぼ毎日ベビちゃんをお風呂にいれてくれる

・お洗濯、お風呂掃除、ごみ出しをやってくれる

・お弁当は自分で作って持っていく

・いつも私の気持ちに寄り添って行動してくれる

などなど、書ききれないし、書きながら感動して涙が出てきたので

これくらいにしておきます♡

 

毎日感謝でいっぱい♡幸せで豊かですにっこり

自分を受け入れて、自分を満たして、さらなる豊かさに向かっていきましょう花