まりえってぃです!

ご覧くださってありがとうございます!

ここ3日間くらいずっとリボン作りに勤しんでおり

ちょっとバタバタしておりました!

喉のあと少しの感じが中々治らない...

みなさんこの時期は寒暖差も激しいですし油断しがちですが体調お気をつけてください!


最近の作ったリボンたちの紹介!

1日目!

ちょっと不恰好だったり

ぺったんこになっちゃったり🥺

あとはグルーつけるとことか両面テープとかが気になっちゃうとこが多かったです🥺

あと真ん中のとこがなんかいっぱいだったり太すぎたりで、んーって感じでした😂


2日目!


少しなれたりひもをしばるとこ

まとめるところに少しなれてきて
以前作ってた小さいリボンを上にのせてみたり
グルーガンをある程度まとめて一気に使えるように
先にできることは全部やっておいて
そこから最後の仕上げみたいにしたら前日は1本ギリギリ足りないくらいまで使ってた(垂れてた)のですが、半分以下になるという消費量の方にも変化がありました!

3日目!

ここまで先に準備して

真ん中のやつも同じような色の細いのをみつけたので買ってきたらなんとピッタリ!

ちゃちゃっとグルーガンで最後の仕上げ→


形のバランスもだいぶよくなり
もはやグルーガン新しいの使うことなく仕上げ完了!
今日はピンクのリボンばかりにしてみました!

今日は朝からまず、お店の改装に向けての業者さんとの 1件目の打ち合わせを終え
銀行に行き
姉とお買い物にワルツとDAISOに行き
2件目の業者さんが少しはやく来てくださったので打ち合わせをし、
その後少しお昼寝してしまっていたのですが
まだあと1件くるなーなんて思いながらまたりと待っていたのですが時間になっても一向にくる気配がなく1時間たっても来なかったのでまぁいっかーみたいな感じだったのですが予定時間より1時間半遅れてきて10分もかからず終わったのですが
んーって感じでしたね😂

基本人付き合いする上で気をつけてることなのですがその人がいないところで相手を下げるようなことを言ったり普通に会話してる中で少し威圧感がある方のところはあまり関わらないようにしています。
あるあるの話とかは私も美容師あるあるとかを話したりはしますがね!
お店の選び方とかも話したりしますが
どういうところが良さそうとか逆にこういうところは避けるかなぁみたいな話よくしますね!
あとどんなところに普段行ってるかとか聞いたりもします!

でも基本的に負の言葉を発する中で相手を否定したりする言葉の選び方をされる方ってだれに対してもそんな感じだったりするので私はなるべくそういう人には近づかないように徹してますw

お仕事とかならしょうがないかなぁってなるけど
プライベートで関わってもそういうのつられちゃったらその時間もったいないから
極力人との関わり合いはしないことが多いですがね

明日はお菓子作りもしたいけどあと1件打ち合わせがあるのでとりあえず準備しながらのんびりがんばります!
何作ろうかなー🥺
悩む!
おやすみなさい💤