まりえってぃです♡

ご覧くださってありがとうございます!

さっきまで編集してたんですが

いきなり全部消えて睡魔がだいぶきてるので少し短めに自己紹介します!


愛知県豊橋市で自宅サロンを母としていて

私は基本ヘアセット中心に今はやっています!

約3年前に精神の方で入院したことをきっかけに関東から戻り

去年から少しずつお家サロンのお手伝いをしております婚活中の29歳です!


豊橋に戻ってから美意識低下していたので

久しぶりに気分変えようと思ってこの前2回ブリーチしハイトーンにしてもらってきました!

長女に「まりちゃん再来って感じだね」って言われましたw

この帽子がお気に入りです♡


専門学校は高校でてすぐ一度豊橋の美容学校いったのですが合わなくて体調崩し2ヶ月も経たずにやめ

その後はまったく別の仕事ばかりをしていましたが

友人の結婚式のネイルチップを頼まれたことをきっかけにもう少しやりたいってなってネイルだけだと仕事の幅狭まるかなーと思いトータルビューティにいきそこで結局美容師免許だけは取るって約束だったのでそれならいずれ美容師免許取った時に活かせる方がいいかって思ってヘアメイクを中心に学び

2年目から通信も通いながらトータルビューティの専門を卒業し東京の歌舞伎町のセットサロンで働きながら通信通ってました。


基本学校がめちゃ苦手だったのもあり通信は結構時間かかったのですが

単位もとれて1度国家試験落ちましたが

その後コロナや入院などで受けれなく

間があいて一昨年合格し

去年やっと免許もらうことができました。


美容師業のことについては学校では基本実技は国家試験項目しかやっていないので

歌舞伎のサロンで教えていただいたことやその時の会話からある程度髪質などみたりしただけでほぼわかるようになりました。

が、カラーやカットについては本当に未知数なのでこれから学んでいくところです。

気長にお待ちください🥺


ヘアセットを中心にやりたいので

「魅せるヘアスタイル」

を意識してがんばっていきます!


自分自身が精神の病気と言われたことで私自身も自分に向き合うようになり、もっとこうなりたいとかこうしていきたいとか思うようになり、この3年本当に何度も後ろ向きなことばかり考えていましたがやっぱつまらんわってなって

なら思いっきり自分のやりたいこといっぱいできる環境作れるようにがんばろーってなって

内側から自信もてるような人が1人でも増えたら私は嬉しいなって思って今は占いなども勉強しています。


人生いい時もあるし悪い時もある。

だけど何もしないで過ごす時間で何よりも辛い。

病院の中で何度このまま死にたいって思ったか...


入院はトータル7ヶ月ほどしたのですが半分以上何もない隔離室で過ごし

シャワーは2日に1回。

シャンプーしかなくて髪の毛はバサバサ。

化粧水とかも一切なかったから美意識のかけらもない生活。

退院してからもすぐに復活とかはやっぱり難しかったけど少し良くなったらとにかく仕事を探し

外に出るようにしていました。


がむしゃらって言葉があうのかな?

こっちに戻ってきたの5年ぶりくらいだったから

知り合いもほぼいないし

帰ってきた時にお母さんに今までのつながり一回消せって言われてスマホもリセットされ、昔からの知り合いはインスタでたまたま繋がってたわずかな知り合いくらい。


そこから繋がれるだけ繋げてもらったりはしたけど

何度かくじけたりもしたり

今見返したらこんな感じだったんだーくらい入院前後の記憶はほぼないです。

ところどころ覚えていたりすることも極力自分からはふれないですし曖昧な感じにして話流しちゃいます。


そこに囚われてたらなんもできないですし

過去は過去

今は今

未来は未来

そうしないとやってられない。


占いの中でも特にタロットをやっていると

これが結構鍵になってくるんですよね!

わかっちゃいるけどと思うこともあるけど

前に進まないことには過去を受け入れることって難しいなって思うんですよね。


私は入院をきっかけにいろんな患者さんと接したりしながらこういう人もいるんだなーくらいの感覚でしたが病院かえてからは結構安定して過ごせてるから本当に主治医が嫌いだったんだと思います。


生きてれば人生ほんといろいろある。

だからこそ喜怒哀楽があって

みんなそれぞれに個性がある。

みんな一緒だったらきっとつまらんよね。

だからこそ自分を大切にすることって本当に大事だと思う。

そのために少しでも自分のこと好きになれるようなお手伝いができればなと思っているのでこれからいろんな「魅せスタイル」を発信していければと思います。

長くなりましたがよろしくお願いします🙇‍♀️