埼玉県さいたま市浦和区・南区・川口市

 離乳食教室

 

管理栄養士・保育士
山田 まりえです

 

 

生後8か月になったのに

一口食べた?

なめた?

 

2口目はやっぱり食べない?

 

8か月だし、そろそろやばい…?

 

スプーンが悪いかと思って3本買ってみて

 

わたしの作った離乳食がまずいのかと思って

ベビーフードも買ったし

ちょっぴりお高い、オーガニックのベビーフードも買ってみた

 

授乳の前じゃなくて、授乳のあとにもやってみたり

いろいろやったけど、やっぱり食べない…涙

 

ネットで調べてみて、同じ月齢の子が

めっちゃ進んでいて正直焦る絶望

 

 

これは、

今までご受講のママたちが実際に悩んでいたことなんです

 

image

↑わたしとわが子です

 

 

 

ママ友に相談しても

”そのうち食べるって”と励まされてしまう…

 

実母に相談しても、おいしくないんじゃない?

なんて、失礼なことを…

 

支援センターで聞いてみても

どうすれば良いかわからない…

 

ちゃんといたママだと思われたくて

 

 

つい、正解を求めて

授乳でさえた目で検索‥

ついつい時間がたちすぎて、

つぎの授乳タイムになっていることも絶望

 

 

 

 

 

 

本当は

スマホで検索ばかりしていたくない!

 

せっかくの育休中、

赤ちゃんとの時間をもっと楽しみたい!

 

離乳食タイムを憂鬱なものではなく

家族で楽しい時間にしたい!

 

 

 

そう思っていたのは全部私です。

 

赤ちゃんがお昼寝中に

つい同じような悩みを検索してしまう時間が減ったら

 

自分のために

お茶を入れる時間が作れますよね指差し

 

 

わが子の進み具合が

客観的にわかり

 

”目の前がパッとひらけた感じです!”

と言ってくださる受講生さんも♡

 

 

離乳食のお悩みを

解決したい!

 

一般論じゃなくて、

”わが子の場合”を知りたい!

 

本当にもう、どうして良いかわからない…

 

正直しんどい涙

 

そんなママにおすすめのプランです

 

 

 

内容はこちら

 

・お子さまの現状やお悩みをヒアリング

 

状況を聞いたうえで

 

・食べさせかた

・食べさせてみるもの

・サポートの仕方

・足りてる?足りてない?の量のこと

 

・必要に応じて、調理実習で調理のやりかた

を、お伝えしていきます

 

 

image

↑レッスン中は赤ちゃんは自由に遊んでいただいています

 もちろんママのところにいても♡

 

 

 

 

栄養士だけど、

お料理はそんなに好きじゃない

わたしがお伝えする作りかたは

 

"すぐにできそうです!!" と好評なんですよ♡笑

 

 

 

今までレッスンを受けてくださった

ママたちからご感想をいただいたので

ご紹介しますね

 

 

 

5か月からスタートした離乳食、おっぱい以外は断固拒否!
一口なめた?レベルの戦いを続けること3か月…


生後8か月を迎えて、さすがに心配になり、
かかりつけ医に相談したところまりえ先生を紹介していただきました


ネット検索と違って、

個々に合わせたアドバイスをいただけたことがとにかく安心感があった。

そこからスモールステップで娘の成長に合わせた離乳食生活に寄り添いつつ、

不安を感じたときはすぐに相談することができたのも良かったです

 

~東京都 北区 1歳の女の子とママ~

 

 

親身に相談に乗ってくださり本当に助かりました。

 

離乳食について、気軽に相談できる場がなく、

あったとしても実践できる実用的なアドバイスをあまり頂けなかったので、

具体的で日常に取り入れやすいアドバイスが大変嬉しかったです。

 

詳細にヒアリングしてくださったり、

子どもの発達も見ながらのアドバイスなので説得力もありました。

 

これから頑張りすぎずに実践してみます。

 

~さいたま市浦和区 10か月の男の子とママ~

 

 

本やネットだけだと、柔らかさとか味とかまでは分からないので

とても勉強になり、楽しかったです。

 

また、本等のやり方だと手間暇かかって、

ちょっとしんどいなと思っていたのですが、

良い意味で手を抜くやり方を教えていただいたので、

自分に合うやり方を見つけて

楽しみながらやっていけたらなと思いました。

 

~戸田市 6か月の女の子とママ~

 

などなど

涙が出そうなくらいうれしいご感想を

たくさんいただいています

 

 

 

もちろんレッスン中に

授乳もおむつ替えも

していただいてOKです!

 

ママがリラックスできると

赤ちゃんもゆるみますよね

 

そんな雰囲気のお教室をつくっています

 

image

 

わたしが管理栄養士として

離乳食をお伝えし始めてから10年

 

2000組以上の赤ちゃんとママと

出会ってきました

 

 

 

自分がママになったら

もっと穏やかに育児ができると

思っていたのに…

 

わが子のことになると途端にうまくいかないし

 

ママって本当に大変!!

 

 

今はインターネットで調べれば

ほとんどのことがわかる時代ですよね

 

 

 

離乳食の情報はあふれていて

どんな選択をすればいいか

迷うことも多いと思います

 

正解がないからこそ

 

子育てを頑張っているママたちに・・

 

 

親子でにっこり過ごせる

お食事タイムにするのは得意です

 

 

赤ちゃんとママにとって1番良い

離乳食のすすめかたを

一緒に考えさせてください♡

 

 

それでは詳細です↓

 

 

【日程】

●離乳食レスキュープラン(全3回、およそ1か月間)

 

4月スタート 残1

 

 

10月スタート 超満席

9月スタート 増席分も満席

8月スタート 増席も満席

7月スタート 2時間で満席!増席分も満席

・日程はお申込み後に調整しましょう

 

【対象】

生後4か月ごろ~1歳6か月ごろまでの

赤ちゃんとママ

 

 

【内容】

・お子さまの現状に合わせて

 カラダの発達、お口の発達、

 ママがお料理がお好きかどうかに合わせてお伝えします

 

 【全3回】

 

・1回目 【60分】現状をお聞きして、お子さまにあわせた方法を

          オーダーメイドでお伝えします

 

・2回目 【60分】やってみてのご様子や変化を教えていただき 

          成長に合わせた形状や固さ、食べさせかたをお伝えします

          状況に合わせて調理実習も行います

 

・3回目 【30分】お子さまのご様子に合わせて、今後の進めかたをお伝えします

 

・期間内の1か月間、ライン相談無制限(通常3000円)

 

【場所】

オンライン教室

オンラインZOOMにて

 

対面ご希望の場合はご相談ください

(埼玉県さいたま市おうち教室、もしくは浦和駅より20分圏内は訪問可)

 

 

【料金】

・生後5~7か月      11000円

・生後8~10か月      16500円

・生後11か月~1歳2か月  18700円

・生後1歳3か月~1歳6か月 22000円

 

 

 

↓クリック↓

クリックして、1人で頑張る離乳食を卒業する

 

夜間授乳で目が冴えるてしまった場合も

お時間気にせずご連絡くださいね♡

 

 

夜泣きに人見知り…

 

ますます可愛いけれど

とっても大変な育児中

 

そんなママたちのお役に少しでもたてたら・・

 

という想いでレッスンさせていただきます!

 

 

離乳食に悩む時間が少なくなって

赤ちゃんとの楽しいひとときが増えますように

お手伝いさせてくださいねラブラブ

 

離乳食・幼児食教室

主宰 山田まりえ