埼玉県さいたま市浦和区・南区・川口市

 離乳食・幼児食のお悩みに寄り添いますウインク
 3児のママ
1350人の親子の食事をサポート

2021年7月離乳食教室プレオープン予定

管理栄養士
山田 まりえです

冷凍しておけば、レンチンで朝ごはんにラブラブ

 

もうすぐ職場復帰するママにおすすめOK

 

保育園から帰ってきて・・

 

母はくたくた

子はぐっずぐず

急いでご飯を作るけど・・

 

待ーてーなーいー!!!

 

 

 

お菓子じゃなくて、おなかも満たされる♡

 

野菜が入って罪悪感なしドキドキ

ツナが入って、たんぱく質摂取のオールインワンメニュー!

 

栄養がとれる甘じょっぱいホットケーキですラブ

 

これだけ食べれば、

寝落ちしちゃっても良いとおもいますニヒヒ

 

 

image

 

【材料】

・ほうれん草 1/2束

・ホットケーキミックス 150g

・ツナ缶    1缶(70g)

・牛乳     100ml

 

image

 

 

【作り方】

1.ほうれん草はきざんで、さっと茹で、水気をよく絞る

 (キッチンペーパーなどでギュッと絞ると良いです)

image

 

 

2.ボウルにほうれん草とツナを入れる(水気はきって)

image

 

 

3.ホットケーキミックスと牛乳を足して、混ぜる

image

※野菜とツナの水分によって、牛乳の量は調整してください

もったりと、すこし重めの生地で今回は焼いてますが、お好みの固さで大丈夫です

 

4.よく熱したフライパンを弱火にし、フタをして焼く(両面3分ずつくらい)

image

※ふっくら焼くためにフタをしてます

image

image

目安は離乳食後期の9か月から食べられますOK

 

もうすぐ仕事復帰するママたち

 

ぜひ無理せずに過ごしてくださいね・・

ついつい子ども優先になってしまいますが

自分のからだを大切に過ごせるよう応援してます照れ

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ