みなさーん!


またたくさんのコメントありがとうございます!!!
今全部読んだんだけど、、、
日曜日をこんなにも楽しみにしてくれている人達がいるのを知って
本当に嬉しく思います!
小学校5年生の子も録画してみてくれているなんてーーーーー!
みなさんから頂くコメントほど今幸せなものありません。。
毎朝アメブロにアクセスして、みんなから届いているコメントを読む時間がマリーはいっちばん楽しみです♡!!放送よりも。笑


今日はマリーが一番仲良くしていた5人とのオフショットをこのブログを見に来てくれているみんなだけに初公開しますー♡


まずは、、

Episode4かな?で、脱落しちゃったJI-HYE(ジヘイ)。


ジヘイは韓国の代表でした。
まだ20歳でとっても心が純粋な子だったんだ!
でも、16人の中で一番英語が話せなくて、初日からちょっと孤立ぎみだった。
でも、日本と韓国お隣同士だし、韓国料理が大好きなマリーはモデルハウスでジヘイに積極的に話しかけて、一緒に料理したり一緒にヨガとかするようになってすぐ打ち解けたんだ♡

そしたらジヘイもすぐにマリーになついてくれて、『お姉ちゃん』って言って慕ってくれたからもーう可愛くて可愛くて。。


マリーが低体温症で倒れて病院に搬送された日にジヘイは脱落してしまって、
病院からハウスに戻って来たらもうジヘイの姿はなくて、マリーに置き手紙だけ残してた。

あのとき一番仲良くしていたジヘイに「バイバイ」すら言えなかったことで自分をかなり悔やみました。

実はあの日の前夜、ジヘイは『私明日脱落するから。マリーに会えなくなるのが一番寂しい』って、言いにきたの。でもマリーは明日にならないとわからないでしょ!ってそんな事言わないで!って励ましたんだけど、寝る前に荷物も全部まとめていて。
それがすごく悲しくて。。
ジヘイは韓国で”巨人”って言われたり”ブサイク”って言われて辛いんだって泣きながらマリーに相談してきた。

韓国では女の子はちっちゃいほうが可愛いとされてて、
顔も中学生のうちから整形するのが当たり前なんだって。
親から子どもへの誕生日プレゼントが『整形手術』っていうのもあたりまえらしくて。
それが嫌でジヘイは海外で活躍したくて応募してきたんだって。

脱落する前日もずっと泣きながら『韓国に帰りたくないよ帰りたくないよ』って言ってくるジヘイをマリーはずっとひたすらハグをすることしかできなかった。

そして次の日バイバイ言えずにお別れだったので、マリーへの置き手紙のこしてジヘイがいない家に戻った時が一番辛かったな。。

けどもジヘイからの手紙には絶対に負けないで!私の分まで頑張ってほしい!と書いてあったから、その一言があの回を境にマリーを強くした理由の一つだと思う。

ぜったい負けらんない!と思った。




本当に本当に可愛いマリーの妹です♡これからもずっとずっと!


そして次にもうあと3人、もう気づいてるかな!

この3人も一番心が許せるルームメイト♡


マレーシアの美女二人、ジョセフィーンとシーナ!
そして台湾のナタリー♡








ジョセフィーンとシーナは二人ともマレーシア代表で、

仲良くはしていても、一番近い存在のライバルだったから辛かったと思う。

そんな二人がケンカすることが実はよくありました。笑

でもそんな時はマリーとナタリーで二人の中をとりもって、1時間もすればまたすぐ4人でゲタゲタ笑いながら一緒に夜ご飯を食べる。っていう流れでした。

だから本当にいつも家族みたいで4姉妹ずっと一緒にいたんだー♡



一番お姉ちゃんだったナタリーとはなかでも深い仲でね。

ナタリーと一番深い仲だったわけがね、

実は二人とも幼少期の頃から外見のせいでイジメにあっていた過去があって。

当時の日本で”黒人”として育ってきたマリーもかなり卑劣なイジメにあったけど、
ナタリーも台湾っていう日本よりもアジア色が強い所で育ったたからやっぱり"ガイジン"としてすごくいじめられてたんだって。

そんな話をふたりでしながら、
思い出しては一緒に涙して、
でも今こうして自分の母国の国旗を背負って代表として戦ってることにすごく深い意味があることを唯一16人の中で共有できた二人なんです。


だから番組にはうつっていないけど、

何度も何度もナタリーとは寝ずに語り合って、泣きながら朝を迎える日があったんです。







ナタリーほど優しい子は、そうそう居ないと思います。

幼いときに辛い体験をしているのに、天使みたいな子だったよ。





撮影中は辛いことたくさんあるし、くじけそうになることもあるけど、
こうやって、いろんな国にお姉ちゃんや妹ができたことがとっても幸せです♡


いざこざはあるけど、
みーんな仲がいいんです、本当は!


ジャニスとニコールは特殊だったけどね!笑
でもふたりともちゃんと思い出があるのでその秘蔵エピソードはまた次でね♡



hehehe