digbyholics インタビュー Vol.4 パート2@YouTube | マリエ・ディグビー Marie Digby オフィシャルブログ「MARIE DIGBY」Powered by Ameba

digbyholics インタビュー Vol.4 パート2@YouTube

こんにちわこんばんわ


マリエ制作担当のファニーボーイです


海外ファンサイト「digbyholics」がインタビュー
動画がYouTubeにアップされています。
前回同様、マリエではなくて、
妹のナオミ・ディグビーーーーーーーパート2イェイ


こちらも昨年末の12/8 Saint Rockerのライヴ終了後に行われたようです。



掲載遅くなりましてすみません。。。

Digbyholics Interview Vol 4: Hermosa Beach Party (Part 2) (YouTUbe動画)

<


Interview with Naomi Digby

音楽の話をしようか
Zero 7にはまったきっかけは?マリエもSiaが好きだよね

ナオミ:
Zero 7を先に好きになったわ

私達パソコンの前で長い時間をかけて音楽を探すの
imeemが大好きだったけど、MySpaceに買収されてなくなった
iTunesは好きだけど30秒しか聞けない。もっと聞きたいわ
Pandoraもいいわ!
色んな曲を聞くの
昔はサンプルを聞くためにCDストアに行っていたわ
そのとき聞きたい曲を探すの

私はマリエよりも年下で
マリエが聞くのを私たちも自然と聞くようになった
逆に私がマリエに紹介した音楽もある
妹が私たちに教えてくれたものもある



PortisheadやMazzy Starもその流れ?

ナオミ:
そうね!
マリエがPortisheadを紹介してくれ
そして私がBjorkを知り教えたわ
アルバムを買って貸してあげたの
それを妹も聞くようになった
Beckもいいわ



いま好きなバンドやアーティストは?
これを見ている人がその答えをきっかけに音楽の視野を広げる事が多いんだ
オススメはある?

ナオミ:
Imogen HeapのTori Amosの大ファンなの!
結構重いから、ああいうジャンルに慣れるまではお勧めしないわ
なかなか暗いの
でも私は大好き
“Choirgirl Hotel”は最高のアルバムよ



Imogen HeapのJimはどう?

ナオミ:
いいわね



Ivyは?
ナオミ:
まぁまぁかな



Kate Havnevikは?
ナオミ:
素晴らしいと思うわ!ノルウェー出身よね



アメリアナ(?)は?

ナオミ:
Annieね。大好きよ!
“Heartbeat”という曲でマドンナのサンプリングしたの
やっとニューアルバムをリリースしたわ
エレクトロポップでダンスフロアなの
素晴らしいアーティストよ


※マドンナをサンプリングした曲は”Heartbeat"ではなく、
 ”Greatest Hit”という曲です



Goldfrappは?

ナオミ:
大ファンよ!

“Hairy Trees”という曲が素晴らしいわ!
ファーストとセカンドは大分違った
彼らの色んな所が好き

音楽の事を話し出したら止まらないわ!




思ってた以上に姉妹全員で音楽好きなのねー

AnnieZero 7はニューアルバムでましたし、
そのZero 7でも歌っているSia
Portishead、シャルロット・ゲンスブールとの競演も話題のBeckTori Amosや、今度ニューアルバムがでるGoldfrappなど、
ちょっと陰影あったりアコースティックテイストのものがお好みみたいです


お時間あるときにでも、
上記のMySpaceリンクやYouTubeなどで検索してみて下さい


マリエ(とその妹たち)が好きなアーティストも聴いてみると、
また新しい発見あるはずですよー


おさらい
digbyholics インタビュー Vol.1@YouTube

digbyholics インタビュー Vol.2@YouTube

digbyholics インタビュー Vol.3@YouTube

digbyholics インタビュー Vol.4@YouTube