マリエに10のクエスチョン@starrymag | マリエ・ディグビー Marie Digby オフィシャルブログ「MARIE DIGBY」Powered by Ameba

マリエに10のクエスチョン@starrymag

こんにちわこんばんわ


マリエ制作担当のファニーボーイです



STARRY CONSTELLATION MAGAZINE
マリエへ10のクエスチョン

$マリエ・ディグビー Marie Digby オフィシャルブログ「MARIE DIGBY」Powered by Ameba-starrymagロゴ




MARIE DiGBY
BREATHING UNDERWATER
by: Jamie Steinberg

website: http://www.twitter.com/mariedigby

$マリエ・ディグビー Marie Digby オフィシャルブログ「MARIE DIGBY」Powered by Ameba-BreathingUnder USジャケ


Q)アルバムはどんなサウンドに仕上がった?
A)心が詰まったシンガーソングライターポップス!


Q)影響を受けたアーティストは?
A)Portishead, Zero 7, Sade, Jimi Hendrix, Aaliyah, Radiohead


Q)アルバムタイトル”ブリージング・アンダーウォーター”の意味は?
A)曲のタイトルでもあるんだけど、
不可能に挑戦することを意味するからピッタリだと思ったの。
このアルバムを作っている時そんな気持ちだったわ!



Q)アルバムのお気に入りの曲は?
A)その時によるけど、今は”フィール”


Q)制作プロセスにはどれ位関わった?
A)自分のキャリアに関する事柄に関しては、深く関わるタイプなの。
作曲、制作、パッケージの全てに関わるのが好き。
それらの要素は全てシンクロしてなければならないし、
その為には全て関わるのが一番。



Q)マリエディグビーのライヴに行くとして、観客は何を期待できる?
A)ファーストアルバム”アンフォールド”の曲もやるから、
新しい曲と前の曲の両方が楽しめるわ。
それにストーリーを話すのが好きだから、
曲が出来た経緯や裏話について知れるかも。



Q)YouTubeに上がっているマリエの”アンブレラ”の
アコースティックカヴァーを1200万人以上が見ています。
それを聞くとどんな気持ちになる?
A)YouTubeのカウンターが誤作動したんだわって、いつも思っている!
冗談抜きに、本気でそう思うの。
それだけの人が見るくらい面白いと思ってもらえた事、
その評判を他の人に伝えてくれた事に感謝しているの。



Q)ニューアルバムのセールスポイントは?
A)とても素直で自伝的なもの。みんなが共感できるといいな。


Q)HPとかネットで探せるマリエページを教えて。
A)最新情報は
http://www.twitter.com/mariedigby
http://www.youtube.com/mariedigby
http://www.facebook.com/mariedigby
http://www.digbyholics.com ←これはすごいファンサイトよ。



Q)マリエやマリエの音楽のファンに一言お願いします。
A)皆のおかげで人生で一番好きなことをやれています。
本当にありがとう。
皆をインスパイアして感動させるような音楽を作り続けたいわ。



Rihanna - Umbrella (Acoustic)