インタビュー「13 Minutes Mag」@YouTube | マリエ・ディグビー Marie Digby オフィシャルブログ「MARIE DIGBY」Powered by Ameba

インタビュー「13 Minutes Mag」@YouTube

こんにちわこんばんわ


マリエ制作担当のファニーボーイです

Thirteen Minutes MagazineのインタビューがYouTubeにアップされました
このページ下に対訳も付けましたので、どうぞー

Marie Digby - Thirteen Minutes Magazine Interview


Marie Digby - Thirteen Minutes Magazine Interview
(YouTube動画)
Host: Jessica Hana Lee
Producer: Adrian Zaw
Director/Editor: Don Le


2NDアルバムはどう?
マリエ:
今のところ順調よ。
先月リリースされて、ライブもやったわ
レジデント(後で出てくるhotelcafe.comでのライヴ)も始まるの
アルバムをテーマにした映画も撮影予定よ


作曲のインスピレーションはどんな所から?
マリエ:
このアルバムはレコーディングしてた2ヶ月間の
私の生活のスナップショットのようなもの。
ある人に恋をしたの
アーティストなら、誰かを愛したり失恋したりする事を祈るもの
創作の大きなインスピレーション源よ
今回のアルバムは、それがメインテーマ


日本で撮影したビデオがあるって聞いたけど?
マリエ:
そうなの
今年は3月と8月に来日して
3月に初めて日本語アルバムをリリースしたからプロモーションをしてたわ。

せっかくフリーな時間があるからビデオ撮影をしようって話になったの
街を歩いてその様子をコマ撮り撮影して ”フィール” のビデオにしたの
すごくカッコいいものが出来たわ


スタジオレコーディングよりライブの方が好き?
マリエ:
ツアーは面白いわ
バスで生活していると午前3時くらいに寝て午後2時くらいに起きる。
どこぞの駐車場で練習をするんだけど、今どこにいるかなんて誰も分からないの!

朝起きて服を着て靴を履いて、辺りを散歩するの。
私はスタバにはまったわ。
スタバが砂漠の中のオアシスに見えたの!
どこに行ってもあの緑の看板を探して、見つけた時はすごく嬉しくなったわ!

前はスタジオの方が好きって答えてたけど
ツアーを体験した今、両方が好きよ。




将来はどんな活躍をしたい?例えば映画出演?それとも音楽をやり続ける?
マリエ:
音楽を続けるかな。
クールな映画に出演したくないって訳じゃ、全くないけど(笑)


普段の私服はどんな感じ?
マリエ:
暖かくて心地よいなら、何でも好きだけど
(ブランド名?聞き取れずすみません。。。)
クリーンで流線型のラインが好き
シンプルなんだけど、大胆さを感じさせるわ

LELLA(?)も好き
LELLAはもっとファンタジックなデザインで、とってもキュート



あなたのキャリアは素晴らしいわ。
リアーナの”Umbrella”をYouTubeに投稿した事から始まったよね。
今までを振り返ってみて、どう?
マリエ:
そうね
この前、ヨーグルトショップで私が歌う ”アンブレラ” がたまたま流れてたの
アルバムに収録されていたバージョンね
その時「そうそう!この曲から全て始まったのよね!」って思い出したの

本当に感謝してるし、
でも未だになぜあんなに大勢の人が反応してくれたのか分からないわ
人々に受入れられて、本当にラッキーだったと思うの
そのおかげで1stアルバムをリリース出来たし、
キャリアのスタートとなったしね



Hotel Caféにレジデントがあるんでしょ?
マリエ:
10/19に始まるの
11/2まで毎週月曜にプレイするわ
www.hotelcafe.comでチケットがゲットできるわ




2008年にもここのインタビュー受けてますね
おまけで貼付けときます

Marie Digby's One on One with Thirteen Minutes Magazine



『マリエ・ディグビー オフィシャルHP』
マリエ・ディグビー Marie Digby オフィシャルブログ「MARIE DIGBY」Powered by Ameba-HPバナー090621