靴は一生モノ。 | マリクラキッチン

マリクラキッチン

お家ごはんを中心に紹介してます。

こんにちはおねがい

なんかお天気悪くなってきましたーポーン

風も強くなってきたし。
いつもならば雨が降る前にわんわんわんわんを外へ
連れ出すところですが、
なんだかクララもアリスも
お腹の調子が良くないので朝も散歩したし
今日の午後は休憩タイムです。 

{EC8F0334-2C80-4FDE-9A89-2089CFCC47F1}

私もなんだかお昼ご飯食べすぎて眠い…ショボーンzzz

ところで!

生まれましたねー爆笑

{7F64A4DC-A692-4725-8A01-80A49F33E3BE}

いや、ほんと出来る嫁ですよねびっくり

王子2人も産んでー爆笑

しかも7時間後に何もなかったように
ヒールのパンプス履いて颯爽と登場して
国民に生まれたての王子をバッチリ
お披露目をしてくれるなんてびっくり

ほんとすごい!合格
だけど無理しないでねーえーん

と嫁仲間としてはニヤニヤ心配になるのでした。

でもカッコいいわね、ほんと。

{6D6A2CC9-242C-49DE-A0F4-6E281D6EEC02}

うーん、私も普段履き用にスエードの
ベージュのパンプス買おうかなー。
ジミーチュウとかで口笛

あ、これが経済効果ってやつですかね滝汗

でも、めでたいしおねがい

それにしても同じ女性として感心するびっくり

旦那浮気するなよプンプンと。笑

靴に関してなのですが、

先月買ったこのフェラガモのパンプスが
どうにも痛いんですガーン

{5281F370-A987-4489-9112-BE77557DDC64}

履くと靴擦れまっしぐらでえーん

ヒールはたったの4cmなのにーと思って
先日、裏貼りに出したときにフェラガモに寄って
店員さんにいかに足が痛いのかを力説したら滝汗

購入店でワイズ伸ばしとか
革を柔らかくできますよ真顔

と教わりましたポーン

早く言ってくれー!!

その場で購入店に連絡して翌日フェラガモで
シューフィッティングをしました。

{373A3079-1086-4F43-A088-1098DA11C388}

おシャネルを履いて行ってニヒヒ

まじシャネルがあうならシャネル買えよって
思われたかしら滝汗

結局あれやこれや色々お願いして
外反母趾の骨が当たるところを
伸ばしてもらいました。

このフェラガモの店員さん、この靴を買うときは
裸足で履くなとか中敷入れるなっていうから
パンプス用ストッキング履いてたのに
この日は

ストッキングは履かずに裸足で、
中敷は入れてください真顔

ですってびっくり

なんじゃそりゃ。

言ってること違うじゃんって思ったのですが
とてもいい勉強になりました。

なんか足が痛いのを避けて無難に
低めのヒールとか選んでたけどハイヒール
そうじゃないみたいです。

私は自分の足は甲が高めでワイズも広めと
思っていたのですが、お店の人曰く、
甲が薄くて足の指が長いとのことでしたポーン

いわゆるエジプト型とギリシャ型?
とかいうやつね。

結局ワイズも測ってみたら3Eだと自分で
信じ込んでたけど、どうもEでも
履けちゃいそうです。

自分ではよくわからないので一度プロの
シューフィッターに診てもらおうと思いましたニコ

結局あれこれ試してみて
帰って中敷入れて履いたハンギシが一番
履き心地が良かったですびっくり

{EA20F446-3228-48E3-9502-9B1E80F66009}

謎だわー滝汗

ということで、無難に選ぶよりも
好きな靴、履きたい靴を選ぶのが一番だと
よくわかったので誕生日にはハンギシが
また買えるように頑張ろっとニコニコ 

靴はほんと一生モノですね。