お気に入りの鮭料理 | マリクラキッチン

マリクラキッチン

お家ごはんを中心に紹介してます。

おはようございます!

昨日はクララとアリスと一緒に近所の友人と
お出かけしたので疲れからか今日はなんだか
身体がだるいガーン

クララも寝込んでるしキョロキョロ

{4A77C9DA-4D35-4B69-9F55-549CCCB5AB6C}

アリスはなんだか朝からゲーゲーして
調子悪そうガーン

{D51DFDAE-3BF7-407A-87C4-1E2BE7175617}

というか…

アリスは昨日眠れなかったのかも。

我が家も夜間は冷えるようになってきたので
犬用ハウスを導入しました家わんわんわんわん

{84B9388A-3F61-4DB5-9A83-B81BA8337235}

いつになくデカくてしっかりしてて
これはクララは大喜びわんわんアップ合格

が、しかし、
アリスは何かがハウスの中で起きたようでポーン
一度入った後に

キャイーンキャイーンキャイーンしっぽフリフリあせる

と鳴きながら出てきました。

それからは入居拒否チーン

あのぉー、新築なんですけどショボーン

そして昨晩はハウスには入りたくなくて
なかなか寝れなかったらしく今朝は体調が
イマイチみたいですびっくり

と、いうことで、旦那さんによるリフォーム

{AD3F4C85-B7D6-4038-BE87-891628630CDC}

!?キョロキョロ

{5460809C-7DC2-4DD5-85B6-679AA97C5A6C}

アリスお気に入りの夏用ベッドを
ハウスに入れたようです。

どうやらアリスも気に入った様子ニヤニヤ

夏用なのにね。

体温調節してるのかしら?

ま、気に入ってくれたのなら良いけどね。

さてと、そんなこんなで今朝はだるいなか
朝活とクララとの散歩をして(アリスは拒否びっくり)
旦那さんのお弁当も作りました。

今日のお弁当はこちらお弁当DASH!

{9E1A850C-B50A-44B1-9A08-CF1C957CC1D6}

ブロッコリーのオリーブオイル炒め、
海老マヨ、ピーマンの塩昆布炒め、
赤ウインナー、鮭のザンギ、
じゃが芋とベーコンのバターソテー、
ゆかりの混ぜ込みおにぎりです。

私のランチプレートはこちらキョロキョロ

{A4A8F6B3-319F-444A-A633-E01030988348}

鮭のザンギですが、
我が家には鮭がたくさんあるので

{6E8246F4-9ED4-4065-BC6E-93A1BFFB1E23}

大量消費で切り身を一口大にして
骨を抜いて

{F8E45D4A-7BB5-430F-8003-32510B616D4B}

生姜醤油にしっかり漬け込みました。
その後、片栗粉をまぶして油で揚げ焼きDASH!

{E284BB62-02CA-4FF5-8792-FE4CBC2B0517}

じゃーんニヤリ

{D2E20FB9-6DC9-45CD-BCB2-2274987670B8}

唐揚げにも負けない美味しい鮭料理の完成ですおねがい

これを残った分は1つずつラップに包んで
冷凍してお弁当用に保存しました。

今朝旦那さんが、
お弁当に入ってるザンギを見てキョロキョロ

これナニ!?
鶏の唐揚げなら食べないよえー

だってニコ

鮭ですよーだニヤリ

さばいた鮭はイマイチだと言ってましたが 笑
この味付けにしたらよく食べていましたニコニコ

そうそう、昨日もお出かけ前にしっかり
お弁当を作りましたお弁当DASH!

{EE61A3D6-081D-4C9D-AE6E-369456015FD3}

鶏団子の甘酢ダレ、ほうれん草の塩昆布炒め、
豚肉と人参とピーマンの肉巻き胡麻味噌和え、
卵焼き、チキンナゲット、
きんぴらごぼうの混ぜ込みおにぎりです合格

このお弁当箱は新調しました爆笑

お弁当グッズについてはまた後日書きますニヤニヤ