「オシリスの天秤」 | Incipit vita nova~まりえんぬの旅~

Incipit vita nova~まりえんぬの旅~

女優の卵、谷野まりぇのブログです。


ただ今チャンスの前髪をつかむため奮闘中。
応援宜しくデス!


タイトルは「私の人生は、今ここから始まる」by ダンテ。
かしこぶってみた!

観劇の旅その2。


東京の女優さん、

広山詞葉(ことは)ちゃんが主演の舞台を

見てまいりました☆☆




むかーし昔、わたくしがPEOPLE PURPLEに初客演した

「Crystal EVE」という作品がありまして。

この作品、大好きなんですが。


それを、2012年にも再演(何回目かの再演)しまして。

どうしても出たくて、宇田さんに直談判して、

出演させていただけて。。

そして気づけば劇団員でした。w



その時、東京公演で、私と同じ役をされていたのが

詞葉ちゃんでした♡

めちゃくちゃ美人さんでめちゃくちゃ人懐っこくて

大好きな女優さん。声がきれい。

芯の強い役が、凛とした役がとても似合うの。

私にはないものだらけだね!ww


ピーパーの作品も見に来てくれたり

前々からご飯とかも行きたいっていうてて

お芝居とかも行けてなくて!

でも今回はちょうど、他の予定とかぶってて!

やっと行けたよー!!!!




{B9DCF6B7-FA99-414F-98BD-D9F40346FECF:01}

お話は、アニメが原作なのかな?

とても、重たい題材でした。

臓器移植のために、人を殺す。

彼女はそのスナイパーの役でした。

依頼されてとある方法で手をかけるのだけど、

その相手は大体、凶悪犯罪者だったり、で。

スナイパーは臓器移植のためだ、と言い聞かせてるのだけど

それでも人殺しにかわりなくて。



何個かオムニバス的にすすむのですが

スナイパーと殺される人、という設定で

オムニバスのラストが


あるときであった連続殺人犯


その昔、心臓移植を受けたといい

この心臓はあんたが手をかけた人殺しのもの

だから俺が手をかけるのはこの心臓のせい


つまりはお前がこの人たちを殺したんだ






とっても心が苦しくなるお芝居でした。

ことはちゃん演じる少年の心が

そのままダイレクトに演者にも

そのまま客席にも


あー苦しかった

ないとは言い切れないよな、これから何十年先なら。。

でもそれを超えたら、いけないんだよ。




すごくおしゃれな空間で

ずしんとしたお芝居見たので

そのあとのカフェがとても平和に感じた笑


{1140F0AF-5D30-4813-9FCC-E573E090C971:01}

ことちゃんも空き時間に来てくれて♡

いっぱいおしゃべりした♡

今度はおしゃれランチとか行こうね♡♡