5月のカレンダーイラスト Vol.2 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 GWも後半となりましたね。おかげさまで、私もあれこれ楽しい時間を過ごさせていただきました。その話はまた後日、、、♪

 

 ではでは、カレンダーイラスト制作過程(後編)もお楽しみください(^^)

 

 前回からの続きで、丘の上にロコロトンドの町を描きました。

 

 

 そして、マスキングを剥がしました。 麦の形が白く浮き上がってきます。

 

 

 麦の中に、真っ赤なポピーがちらちらゆれていたので、絵の中にも描きこみます。

 

 

 真っ白のままの麦にも色を入れて、、、

 

 

 はい!これで完成です!

 

 

 

 こちらは、実際の麦畑の画像です。麦の中、ところどころに、小さな赤いポピーの花が咲いて揺れていました。可愛かった(^^)

 

 

 再び、ロコロトンドの町が見える風景の全貌です。 空が広いですね~音譜

 

 

 さて先日、南イタリア・プーリア州で一緒にスケッチをした関西の皆さんと、プチ同窓会なるものを開催しました。なんと、昨年通訳としてお世話になった、マルティーナ・フランカ在住の内山奈美さんもご参加です。

 皆で美味しいイタリアンを食しながら、旅の思い出を語らいつつ、スケッチブックも見せ合いっこ。共に話は尽きず、本当に楽しい会でした。そちらの様子は、また次回にお話しますね。

 

 ではでは、連休中、皆さんも楽しくお過ごしくださいね。私は後半は仕事と制作活動に入りますが、前半にリフレッシュしましたので、引き続きがんばりたいと思いますラブラブ