最近

初めての

胃カメラ検査を経験しました

 

 

バリウム検査で何かが引っ掛かり

初胃カメラで再検査となったのです

 

 

最初にいいますと

 

結果なんともなくて幸いでした

 

 

ただあの長~い管を口から通す

 

おえぇ~

 

となりますよ

 

と周りから丁寧に説明されていたので少々ビビっていました

 

 

看護師さんも

初めてですか?

緊張しますねー

チョッときついですよ~

でも大丈夫ですからね~

のどにスプレー麻酔しますね~

飲み込まずに

15秒息止めて下さいね~

 

って言われても

緊張して喉が勝手にゴクリとすぐに飲んでしまい

2回やり直しましたUFOUFOUFOあせる

 

 

しかしながら

その検査の最中は

あの長い管が目の前でグイグイ体内に入っていくのを

見ながら体で感じながら

その間中

看護師さんがずっとずっと背中をさすってくれて

声かけをしてくれて

 

そちらに集中することで

そのおかげで

安心できて

本当に緊張感が緩やかになり

 

実際にはやはりチョッとしんどかったけど

 

でも背中をさすってもらうとこんなにも落ち着くのだなキラキラ

 

と実感しましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

背中の心地よさがずっと残り

 

それが言いたくてblogに書いてみましたおねがい

 

 

 

いつも思いますが

 

本当に素晴らしいお仕事

 

心から尊敬致しますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ひらめき電球写真はパラグアイ刺繡のニャンドゥティ

 (こちらもまだまだ続きます~♡)