教室が休講なので

 

サンプルを次々と織っています

 

 

こちらはスペース織り

 

スペースに糸が重なりあって

 

かなりフカフカボリューム感もありつつとても柔らか

 

経糸奇数本+空羽偶数で表れる模様です

 

 

 

他にも奇数+奇数

 

偶数+奇数

 

偶数+偶数

 

等々 表れる模様が変わり楽しいですよ

 

 

 

 

 

マスクも初めて作りました

 

東京の息子に送ってあげようかなと決めたら

 

結構張り切って作ることができました

 

 

生地はさらし

 

ゴムはズパゲッティをタテにカットして使用

 

ちゃんと鼻の部分には テクノロートという形状保持材を入れて

 

ちょっと大き目サイズに

 

家族皆喜んでくれて嬉しい音譜

 

 

手芸屋のお姉さん

 

丁寧に教えて下さりありがとうございましたラブラブ

 

 

 

リサラーソンの可愛い生地を見つけてA4サイズのポーチもね

 

ミシンも踏み出すと又色々と縫いたくなります

 

 

 

早く教室の皆様にお会いして

 

楽しい手織り時間を過ごしたいですキラキラキラキラキラキラ