訪問ありがとうございますウインク

又しても、久々の投稿


毎年恒例夏旅行

今年は山口県



周防大島の海水浴場へ



予定してたより早くに到着


水はキレイ
でも、遠浅の海ではなかったので
子供らはすぐに足がつかなくなる

そして、時間も早かったため
坊ちゃん
すぐに唇真っ青爆笑


早々に離脱して
オヤツタイム


お昼ごはんは途中でスーパーに寄って調達

お昼ごはん食べて

眠くない!と言い張る坊ちゃんを

強制お昼寝

ぶつくさ言ってたけど

数分後には夢の中へ


姫はお昼ごはんの後も

父ちゃんとずっと遊んでた




ホテルは

元かんぽの宿だった所で

まぁ、お値段安かったからね…

チョイと残念でした~


姫が

ホテルついて

お風呂入る直前に

突然の嘔吐オエー


勘弁して〜

姫はずっと「ママごめんなさい」言うし


楽しみにしていた晩ごはんも

嘔吐への恐怖からか

おうどんだけ食べると


坊ちゃんはパクパクと

自分の好きなものだけ食べていく


みんな、疲れてたから

早くに就寝

翌朝には、姫の体調も良くなって

朝風呂も満喫

翌日は



防府天満宮へ
月曜日だったから
人手も少なめ

でも、とにかく厚くて厚くて
参拝して速攻車に戻ったよ

その後は



錦帯橋へ

ロープウェイ🚡で山頂まで上がって





景色見て

下山

もぅ、とにかく熱くて

姫もやっぱり本調子ではないみたいで

お昼ごはん食べに入ったお店が

これ又

チョイと残念で

店内で水槽で鯉を飼育してたんだけど

なんだか

カビ臭いっていうか

坊ちゃんは

「このお店臭い」って

どストレートに言うし

向かいのお店は

ざる蕎麦が売り切れで

じゃ、こっちにしようって

入った店だったから

そそくさと食べて

退店したよ


ホントはこの後、どこか寄ろうかと

思ったけど

暑いし、姫の体調もイマイチだし

帰路につくことに

車乗ってから

動画系は付けず

お昼寝しなさい!と


ものの数分で二人とも夢の中へ


福山のサービスエリアで

食べたがっていた

ソフトクリーム🍦食べて

早い時間に帰宅しました


まぁ、大量の洗濯物に、

海の道具洗ったりがあったので

ある意味良かったかも 


で、次の日

姫はお腹が気持ち悪いと

学童をお休み

もれなく

母ちゃんも仕事休む事に

坊ちゃんは保育園行ってもらって


姫は整腸剤処方してもらい


昼頃には元気になったので

夏休みの課題の

絵画させました


今回は何かトラブルありの

残念ありの

なんだかな~、な夏旅行になりました


お盆休みは

母ちゃんの実家いって

毎年恒例の

川遊びに行き


今年こそは福山の花火大会🎆リベンジです