訪問ありがとうございます。ウインク

いや〜、お久しぶりのブログ

年が明けて、5月ももう終わり…

なかなか書けなかった泣き笑い

とりあえず
ダダダ〜と書いていく

1月


金毘羅さんへ初詣
頑張って上がりました。
姫にもう一回行きたい?って聞くと
「もういい真顔」だそうです


まんのう公園のイルミネーションを見て帰宅


初めてのバレエ観劇
ウクライナバレエのドン・キホーテ見に行きました
途中飽きるかな~?って思ったけど
思いの外、真剣に見てました

2月


母ちゃんはお仕事だったけど
父ちゃんが
節分のイベントに連れて行ってくれました
坊ちゃんは至る所に貼ってある
ポスターだけで半泣きでした


坊ちゃんは初めてクラスの女の子から
バレンタインのチョコ❤
女の子が渡しに来たときのモジモジ具合が可愛かった

3月


東京バレエ団のドン・キホーテ
こっちはコドモにも分かりやすくしてあったので
バレエ初心者の母ちゃんでも楽しめました

3月末に姫がインフルエンザ罹患泣き笑い
年度初めまで有休足りませんでした
見事に欠勤となりました
終了式の日に登校解禁
何とか、1年生最後の日を終えれました。
4月


姫路城へお花見🌸に


姫路城登城
とりあえず観光客多くて
天守閣でゆっくり景色見るなんて
できなかった
外国人が多かった


姫、8歳のお誕生日
レオマワールドまで遊びに行った
4/29に行ったんだけど
レオマだから大丈夫か〜
と、侮っていた…
レオマで40〜60分待ち
今度からは日曜日に行くにしても
GW、盆、正月は避けよう
と、学んだ

5月


湯原温泉の方まで

公園で遊んで、化石掘り体験

湯原温泉で日帰り温泉に入ってきた



で、この前の日曜日は
姫の運動
やっぱり、2年生になると
違うね~
当日はお天気良くて、日差しキツかった
カラッとしてたから助かったけど



坊ちゃんは

小学校について早々から

「もう、帰ろうよ~」

と、帰ろう星人に

タブレット持っていってて、正解だったよ


姫の出る競技が全て終わったら

坊ちゃんと、父ちゃんは先に帰宅してもらい

母ちゃんは運動会が終わるまで待って

姫と帰宅。

小学校近くのスーパーまで

父ちゃんに車で迎えに来てもらったよ



ざっと、1月〜5月の出来事


坊ちゃんの斜視は

今のところ経過観察で

3ヶ月毎の受診


5月半ばに

発達検査受けた

だいぶ、できてた

けど、同じ4歳半の子と比べると…

って、感じ

来月結果を聞きに行く予定


姫は、3月は

何かしら学校でトラブル…悲しい

何回、小学校から電話があったか

特別に、担任と通級の先生と懇談したわ

2年になってもトラブル〜

姫も7月に久しぶりに発達検査

その結果を持って、2学期から通級利用を検討

一応申し込み?はしてみる予定


坊ちゃんの療育で面談

小学校入学に向けて

放課後等デイサービス探しも

始めた方が良いと

最近は、どこも一杯で早くから取り掛からないと

空きがない状態とのこと


療育で教えてもらった事業所に見学に行き

去年の11月にオープンしたところで

まだ、空きがあると

管理者のかたが親身に話を聞いてくださり

いつからでも良いよ~と

姫のことも話したら通所受給者証持ってるんだったら

姫ちゃんも一緒に通ったら、と

一応、受給者証は更新してたし

ここのところ、トラブルあったし

やっぱり気持ちのコントロールが効かないので

姫も通わせようかな~って、


他の事業所も同じ日に見学に行ったんだけど

施設に入った時に

ここは違う

と、感じて


先週末に二人して体験に行って

二人とも気に入ったみたいだから

今日、契約してきた

6月から


ラン活も二年前活動に

なってきてるし

放デイも二年前活動


坊ちゃんは小学校は普通級はちょっと難しいような気がするから

支援級を検討中

なので、発達検査を受けたときに

来年の今頃に

再度発達検査をお願いしてきた。


長々となったけど

こんな感じで

怒涛の日々を過ごしてます


最低でも月1更新できるよう

頑張る!