訪問ありがとうございますウインク



10/4(金)に坊ちゃん1ヶ月検診でしたにやり


姫が熱を出す、という予定外なことが起きてしまい
本来なら実母と行く予定だった検診

何とか母ちゃん一人で行ってきた❗



             出生時  ⇒      生後1ヶ月2日
体重    3282g    ⇒       4392g
身長   51.5cm   ⇒       54.4cm
胸囲    32.2cm   ⇒      36.5cm
頭囲     33.5cm  ⇒       37.5cm
46g/日の体重増加
先天性代謝異常スクリーニングも問題なし

来月から予防接種も開始

ロタウイルスも接種予定
¥15000
高いわ~
来年から任意接種らしいな
何で今年じゃないんだろう…

B型肝炎ワクチンが品薄らしく
来月の予防接種の時には同時接種できないらしい

これから、ほぼ毎月予防接種通院が始まるのね

とりあえず体調不良で予防接種が延期になるのだけは避けたい真顔

母ちゃんの方も問題なしでした
体重は出産から10kg減ってる
けど、妊娠前までは後4㎏

ここからが減らない…

内診の時に何か膣錠入れられた
なんだったんだろ?

何かあれば受診で
という事で終了

そしたら、その日の夜くらいから鮮血が少量だけど出るポーンポーンポーン

久しぶりに内診したからかな?
って思ってみた
だけどその後も少量だけど鮮血が出る

何となく下腹部痛いような…
腰がずーんと重いような…


考えたくもないけど
産後1ヶ月で生理再開チーンポーン滝汗

姫の時は産後3ヶ月で再開したもんな
母乳あげてても

あり得るか?

いや~母乳やめるようになるまでは再開してほしくない~ゲローゲローゲロー

最近の坊ちゃん
大分ミルク飲む量も増えて
母乳の後に追加でミルクを60~80cc
母乳は良く飲めて70cc
少ない時は30とか笑い泣き

飲むスピードも早くなりました
母ちゃんのパイの生産量が少ないので
完母は難しいな


10/6(日)に母ちゃんの実家に
母ちゃん側の じぃじと初対面しました
そして、兄の所の娘ちゃんとデレデレ

坊ちゃんより10日早く産まれたいとこちゃん❤️

髪の毛フサフサ
坊ちゃんはミルク飲んでお腹いっぱい
深い眠りに入ってまして
姫達が近くで暴れてても起きませんでした笑い泣き

それにしても、新生児期が終わったばかりの赤ちゃんが並んでる光景って…

鼻血出るんじゃないかってくらい
可愛すぎちゅー







すくすく元気に大きくなぁれ