今日、健康診断に行って来た。







今働いてる会社では

自分の行きたい日を選べる。



受ける医療機関は決まってるみたいだけど

去年この会社に入社するまで、ずっと日赤で受けてたから、同じ医療機関が良いなーと伝えたら、社長がOK出してくれた🏥

こういうの了承してくれる社長に

感謝~✨



今回は、受付時間が今までより1時間遅く

仕事に行く時の出発時間より、30分も遅く出発する事が出来た⏳



日赤までは車で1時間程掛かる。去年までは通勤時間帯と重なってたから、1時間半は優に超えてたあせる



けど今日は

渋滞に巻き込まれることなくすんなりと到着キラキラクローバー

やけに

8888 888 88 のエンジェルナンバー見たなー気づき





ストレスがないって、ホント幸せ♥



担当の方たちも、すごく親切だったなぁ。



待ち時間は

本でも読もうって持参して行ったけど

それぞれスムーズに検査が出来たので、ただの荷物と化してたwww



最後の胃の検査でバリウム飲んだんだけど

今は味を選ぶ事が出来るから、随分と飲みやすくはなった。

レモン味にしてみた🍋





今の会社

健康診断を終えたあとの時間は、自由に使って良い制度。仕事に戻る必要はない。

これも、嬉しいハート



以前の会社では、戻るのが当たり前だったから

本当に嬉しい😄



11時には日赤を後にする事が出来た🚗💨



朝食抜きだったのでマックでドライブスルーして

Seriaに寄り、ノートにシールにマスキングテープを購入して帰宅した。


数年前まで心身共に疲弊してた私を
今の状態へと導いてくれたノート術。
思いを文字にするって、私に合ってたと思う。






二人の子供を抱えての離婚。
元夫側の借金を背負い込まされ、未来に不安しかなかった私。


生まれたばかりの娘と3歳になる息子を、ひとりでどうやって育てていこう…。と言う思いから始まり


二人の子供たちが成長するに連れ
お金もたくさん必要になって行った。


今の様に、職場には恵まれてなかったから
嫌で嫌で仕方なかったけど、お金の為にずっと我慢して頑張って来た。


そこには
自分への自信のなさもあったし、『私の人生に、幸せを求めてはいけない…。』
そう思ってた部分もあった。


たくさん周りに迷惑かけたから…
私なんて、幸せ願う資格ない。しんどいのは、私に対する罰であって受けなくてはいけない。


そう思ってた。





だけど
そうではないんだよ!!


私だって幸せになっていいんだ✨
私にだって幸せになる資格はあるんだ✨✨
私は罰なんか受けなくていい!




そう許して
まずは、休もう。


そう決めた。


決める時も、決めてからも
これまで…
頑張って来たんだから…って、理由付けしてた。


休むのに
何か特別な理由がないといけないような気がしてたからあせる病気とか…そういうの。


確かに
大病患ってからの、決断だったかもしれない。
今では『大病』も
そうなるまで分からん私に、教えてくれたんだと💧





でも、子供たちに言うのは
心を壊すまで、頑張らなくても良い。


私がそういう経験して、そう思ったから
そう言ってある。


その言葉を
どう捉えるかは子供次第♪


緩やかだけど
自分を許すことを許し


お金へのブロックも少しだけ外れてきた。


ノートを
可愛いや綺麗で飾ることも出来るようになった✨
100均でも楽しめる♪



これからもっと
お金の事だけではなく、恋愛だってブロック外して
幸せになる人生を求めていきたいな☆


幸せになるのに理由はいらない。



いつか
この場で報告する日が来ると良いなぁ♡


そう思ってるクローバーキラキラハート





あ、でも

今日の健康診断での体重増加は、ちょっと考えな…なぁwww