今日

『クーリングオフ』の手続きをした。



契約する時はね

『やりたい。』『大丈夫。』『私なら出来る。』



そんな気持ちが大っきくて

『はい、はい。』言いながら書類に記入したのだけれど🖋







実は

その場所に行く時、すごいストレス感じてた。



車で1時間以上掛かったし、車の量も半端ない。

田舎暮らしが身についてる私には苦痛でしかないあせる



契約中は

月に1度位なら我慢できるか…って思ったけど。

って言うか

思おうとしてたけど。



でも、契約終えての帰宅。

来る時よりも帰りの方がストレスが強かった。



やっぱり

無理ぃぃぃ…汗



月1でも

正直…無理だ、嫌だ、辞めたいなって



思った。



でも、担当してくれた方に申し訳ないな…って

思ってしまった。



誰かに対しての罪悪感。と、私が我慢すれば…の自己否定が始まってた。





思ってしまったけど、始まってしまってたけど

まずは、私の気持ちと向き合った。


そして


決めた!!



クーリングオフしようって。






これからは

私が私に嫌を与えない様にする。

私が私に苦しい思いや、モヤモヤすることを与えないこと。



このことを意識する様に

心掛けてたんだった✨



『クーリングオフ』って言う制度があるのだから

私自身が苦痛と感じるのなら、活用させてもらって良いんだ。って、自分に許しを与えた。



周りばかりを気にして生きて来た私。

いっつも、何かに付けて罪悪感感じてたし

自分に自信もなかった。



だけど



少しずつ変われてきて

ちゃんと自分の気持ちに従えたクローバーキラキラ



担当の方は

すんなりと受け入れて下さり、『またご縁があれば…。』と言うことで一件落着気づき



苦痛や不安も無くなり

『安心。』を感じた、今日でした笑