月曜日。



朝からダルい。

今日も休んでたい。



そう思ってしまうけど

お仕事へと、行かなくてはならない…。



月曜日。



行けば行ったで、月曜日って

何故だか時間が早く過ぎる。



あっという間にお昼が来て

あっという間に退社時間⌛



朝、家を出る時は

さっさとお家へ帰ろう。



そう思ってたけど…

仕事帰り、実家へ行ってきた。



先日、母から

新じゃが出来たよって連絡もらってたから。



新じゃがもらったら

さっさと帰るつもりが…。



オッサン顔のゴン太が妙に可愛く見えて

なでなで♡



新じゃがだけのつもりが

母親があれこれ持たせてくれた。



母が育ててる花を眺めてたら

『これは誰々からもらったお花。』と母の説明が始まった…笑



花の名前は、母もほとんど分からない。



誰からもらったか、だけ覚えてた。



私も母から

サボテンと何とかって鉢植えもらって来た。



サボテンは分かるけど

もう一つの花の名前は分からない。



ただ

『母からもらったお花❀.*・゚』



それで、いいや気づき




火曜日の朝。



目が覚めた時

何だか不思議な感覚が訪れた。



力強い?

パワーが漲る!ヤル気が出る!というのではなく…。



心の奥で何かと何かが

バチッと噛み合ったような。



既にその感覚は薄れてしまってるけどあせる

何だか気持ちが良かった。








火曜日という今日が

どんな日になるのか、何だか楽しみな感じ。



単純~笑