春休みの帰省から戻ってきたクラスメイトからのお土産音譜

チュニジアの伝統的なお菓子だそうキラキラ
アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオなどいろんなナッツが入っていて香ばしくて美味しい✨


セモリナ粉ってパスタのイメージだったけど、お菓子にも使うんだビックリマーク



チュニジアを写真で紹介するメッセージをわざわざ同封してくれてましたおねがい


チュニジアってアフリカ大陸北部のイスラム教の方が多い国くらいしかイメージしていなかったけど、こんなにキレイな国なんですね照れ


いつか行ってみたいなおねがい


3月のラマダンの時期に、そのクラスメイトが断食の事やラマダンについて皆んなに発表する機会を先生が作ってくれたそう。


普通に日本のニュースを観ていると、イスラム教について偏ったイメージを持ってしまうけど、草の根からお互いの文化を知って、尊重することの大切さを学んでくれているんだと嬉しい気持ちになりましたおねがい




昨日は珍しくそろばん教室に行き渋ったので、ドトールで甘いものをウシシ


まだ低学年で毎日満員電車で通学して、英語でみっちり勉強して、さすがに疲れると思う。

たまには息抜き大事だなと照れ