春休みの1週目は遊んだり、家でダラダラしてしまったので、4月から気を取り直して、やる事表を作ることにビックリマーク

次はコレ、次はコレと言うのも、言われるのもお互いストレスだったけど、この表を貼り出してからはサクサク進みますニコ
一つ一つクリアしてシールを貼るのが快感みたいキラキラ


この6つのやる事を終わらせれば、好きなことを好きなだけしてOkということにウインク



九九は今だに怪しいので、この春休みでパーフェクトにします💯


⇩私も小学生の時にこの九九覚え機で覚えました。実家にもう残ってないということで、メルカリでゲット照れ




漢字1年生は、流行りのうんこドリルをパパが買ってきたので、それを終わらせたけど、私はどうもうんこ系が受け入れられないので、2年生はドラえもんドリルビックリマーク


本人もこっちの方が好きみたいウインク

インターの日本語の授業は進みがゆっくりなので、漢字は家で少しずつ進めてきたけど、通常日は余裕があまり無いので、この春休みにこのドリルを終わらせることが目標ビックリマーク



地元学区の教科書が選べるので、インターに通いながら公立小学校の勉強はこれでしてますニコ





算数塾に通わせたくて、いろんな塾の体験に行っているけど、今だにぴったりの塾が探せない…

先生、授業、雰囲気など理想的な塾ってなかなか無いんですね…

妥協せず見つけられるまでSAPIXのきらめき算数脳を家で解いてますニコ

なかなか手応えのある問題ばかりで、本人楽しいみたいビックリマーク解けた後スッキリーって言ってますウシシ

その感覚大事ですよね照れ




あと、最近始めたThink think のアプリがすごく良いビックリマーク

算数に必須な図形脳が鍛えられます。まだ無料お試し期間だけど、その後課金して続ける予定おねがい