夫保有の株 サムティの宿泊優待券が2月末に有効期間切れてになってしまうということで、使わないと勿体無いので名古屋の宿泊に使いました照れ


イビススタイルズ名古屋

駅近で便利でしたビックリマーク


ツインにすると息子がベッドから落ちてしまうので、ダブルにニコ

ビジネスホテルなので、こじんまりですビックリマーク


2日目はリニア鉄道館へ🚄


0系新幹線や古い電車達🚃

乗り物オタクの息子は興奮気味で、私は追いかけるのに必死DASH!


リニアの模擬乗車の体験が面白かったびっくり

時速500kmなんて世界がもうすぐなんですね🚄


2027年予定だそうびっくり


レトロ感が気に入った昔の電車。

このくらいの方が私は落ち着く照れ


東京へ帰る新幹線まで時間があったので、デパ地下で買い物して、高島屋のレストラン街へ


スタバからの景色が最高おねがい



新幹線や在来線がジオラマの様に観察できて

息子喜んでましたキラキラ音譜


夫が手配してくれた新幹線、帰りの便はサプライズでグリーン車を取ってくれてましたおねがい


名古屋名物をいろいろ食べたかったけど、ひつまぶしなど息子が苦手なものばかりでほとんど楽しめなかったので、駅弁は矢場とんにしてみました🍽️


新幹線アイスは携帯からの注文ニコニコ



カチンコチンで、降りる駅までに食べ終えられるかヒヤヒヤした笑い泣き


滞在中に手羽先も食べられなかったので、デパ地下で買ってお家でいただきました。

とっても美味しかった照れ もっと買っておけば良かったビックリマーク


「マツコの知らない世界」にも登場したらしい唐揚げ🍗

こちらも美味しかったラブラブ


今回はほぼ息子のリクエストに応える旅だったので、

今度名古屋に行く時にはグルメツアーをしたいな照れ