2023年12月旅行記🏝️

冬休みにホーチミン→バリ島→ハノイ旅行してきました✈️
ベトナムはほぼ乗り継ぎだけです。

今更ですが、記録のためupします照れ


飛行機午前9時発のため、朝4時起きで成田へ🚃

息子も楽しみな事だからとバッチリ起きてくれましたウインク


約4年ぶりの海外旅行✈️本当にコロナショックが終わったんだなって感慨深いものがありましたおねがい


世の中の冬休みより1週間くらい早かったので、成田はそれほど混むこともなくスムーズに。


出国手続きが人ではなく、機械でパスポートを読み取らせるだけになっていましたびっくり 楽ちん♪だけど、スタンプ押して欲しかったけど。


息子もだいぶ大きくなってきたので、一人前にスーツケースを持ちたいそうで、誕生日にスーツケースを買ってあげましたキラキラ


これ待ち時間に座れて、そのままこぎ回れるので気に入ったようですグッド!

目立つオレンジ色にしたので、親としても見つけやすくて良いウインク


今回飛行機は、LCCのVIET JETに✈️

夫に全てお任せしたら、ベトナム航空より八万円くらい安かったからとそれに。

私は独身の時はLCCでよく旅行をしていたけど、夫はLCC初経験らしいキョロキョロ

サービス満点のANAばかり乗っているから、LCCには期待していないと…


イヤな予感は的中して、飛行機出発2時間遅れ…

理由は、出国書類提出忘れ?とのこと…

そんな事がありえるのかびっくり??


乗客の日本人はじっと待っていましたが、外国人が騒ぎ出しDASH!

お詫びにとCAさん達ドリンクを配り出しましたが、お水でしたびっくり



LCCは安い航空券なだけに、

食事やドリンクなど全て別料金です。

ちなみにメニューは↓こんな感じでした。


あまりそそられないので、注文はしないことにキョロキョロ


香りがスパイシーで、早くもアジアを感じることができました爆笑


私達は食べ物を持参しましたが、注文している人は結構いました。

経験として何か注文してみても良かったかもと今となっては思うニコニコ


旅行記長くなりそうなので、何個かに分けて投稿します照れ