28歳のあなた


若干お国色濃い番組だったのですが、ダン様の28歳という歳に対する思いが語られてるので備忘録的に。



28岁,我现在正值28岁
我觉得28岁是一个值得思考的年纪
都说三十而立
所以28岁是马上到30的年纪
我到这个年龄的时候
我觉得我最大的触动是
要更明确自己想要的是什么 
或者自己想做的是什么
也越来越明白开心的重要
想对正外在28岁的人说什么?
到这个年纪一定要去寻找
井确定自己的人生方向
或者未来几年的方向
而且到了28岁身上的责任 和承担都大于前
是一个小小的一个转折点的年纪 
我觉得28岁要有一定的担当
要有一定的责任
要去选择性地做未来更好的自己 
这就是我理解的28岁

28歳は思考(考える)に値する年齢であり
自分がこの歳になって1番感じるのは自分が何を欲しているのか自分が何をしたいのかそれをはっきり明確にする事である。
また楽しむことの重要性がわかってきた
自分の人生の方向性を決める年齢でありちょっとした転換期である。
それ以前より責任も担うべきものも大きくなる。そして自分の人生をよりよくする選択もしていかないといけない。それが自分の考える28歳だ。

ってな事を言っている気がします。
多分無気力おそらく汗うさぎ
違ってたら教えてくださーい爆笑


この横顔がいつ見ても良いなと思う飛び出すハート










この時出勤時のヘアピンが話題に笑い泣き可愛い飛び出すハート

ダン様よくヘアピンつけて外歩くんだけど、とてもチャーミングで好きラブ


あと多分これもこの時だと思うんだけど
胸元開きすぎてて、ダン様どうした?よだれと騒いでいた覚えが笑い泣き

毛沢東の生誕100年を記念しての番組っぽいですね。