今は美容でお仕事をしていますが

元々すごくなりたかって言われるとどちらかというとあまりなりたくないなっていう方が強かったですw

実は18才の頃一度専門を中退しています。

それも入って2か月も行けなかったですね。

 

中学の頃から体調を崩すことが増え

過食と拒食をそのころから繰り返すようになったり

高校の時に姉がネットワークビジネスの健康食品系のものにはまったことにより

2か月間食べ物を完全に受け付けなくなってしまった時期もあり

そういうのを繰り返すうちに年々頭痛がひどくなるようになりました。

 

最初の専門は市内で通ったのですが

授業中にやるというより放課後に細かく教えたりしていたことが多く

常にバイトをいれていたので授業についていけなくなり

そういった精神面の方からだと思いますが

過呼吸を起こすようになり

夏のヘアショー前に久しぶりに行ってみたのですが

その時に意識をなくすほどのひどい過呼吸を起こし

それから一切いかなくなりました。

 

高2の頃から働いていたマックと

高3の夏に友人に誘われ短期でビアガーデンのバイトをしていたので

やめてからは時間さえあればずっとバイトしていたのですが

ビアガーデンは夏だけだったので

それ以降は少しだけですが知り合いに紹介してもらった韓国居酒屋でかけもちしていましたが

給料面でも先の不安が生まれ

適当に応募したところが派遣の携帯業界の会社で

ショップで働くことが決まり

そのタイミングでバイトをやめ

半年で教育係になりましたが

1年たったタイミングで胃炎を起こし

3か月更新だったのですが

派遣の担当さんに体調のことを伝えたら

そこでも本当は契約社員のお話をいただいていましたが

新しい固定回線の仕事の方を紹介され

1か月半ほどの期間限定だったので

そちらに変わり

その現場が終わったタイミングでやめさせていただきました。

その後もタイミングで別の方からでしたが少し手伝っていたキャンペーンの仕事から

アンドロイドの普及のための実演販売などもしていました。

 

そのあとは少し身体休めたりしてのんびり過ごしたり

友人の結婚式で当日つけるネイルチップを作ってほしいと言われ

専門で少しネイルをやっていたのですが

そのころはまだジェルがそこまで普及していなかったので

自分で1からジェルネイルについて調べ

ブライダルネイルなので華やかだけど派手すぎないように作り

その時に周りの人達に仕事にしたらいいのにって言われたのをきっかけに

ネイルの勉強しようかなと思って専門を探し

でももし万が一ネイルだけだとその先が心配だし

母がお店を一人でやっていたのもあり

一応違った選択肢もできた方がいいかなーくらいで東京のトータルビューティーの専門を受け

美容師免許については別で少し安く通信で山野にいけるということで

母も元が山野だったのでそれならっていってそこの専門に決めました。

なので私が行った学校は2つなのですが

美容師業については本当に国家試験の最低限のことしかやっていないので

ほとんどの知識はサロンで働きながら教えていただいたことや

自分で調べたり学んだりしたり

美容院で染めてもらったりしながら話をしていて身に着けたものがほとんどです。

 

学校に行くのは決まったけど

それまで約1年あったので

駅前で適当にお散歩か何かしていたら

ビアガーデンの頃の店長さんと遭遇し

それなら短期だし働かないか?って言ってくださって

はじまるまでの期間系列のお店でバイトして

ビアがはじまると同時にそっちにうつり

シフトもすべてお任せしますと希望休も1日も出さず働かせていただいてました。

 

その後終わってから専門に少し足を運んだりしながら下見にいったり

昔少しだけご縁のあったお店が変わって人が足りないとのことで

キャバクラで引っ越しまでお金をため

春から埼玉に住みながら都内に通っていました。

 

体調崩しやすかったですが

この頃はまだ全然ましでしたね・・・

とりあえず長くなっちゃうので

いったんここで区切って

東京に行ってからのことをまとめます。